本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ

マツコの知らない世界 アニメ聖地巡礼の最前線!辺境&女子旅ツアーに興奮!

アニメ聖地巡礼がさらに進化!

今回は辺境アニメや女子旅にオススメの聖地を紹介。

マツコ絶賛の「夏目友人帳」人吉ツアーや、VTuber周央サンゴが人気に火をつけた志摩スペイン村など、見逃せない情報満載!

アニメ聖地巡礼の進化

マツコの知らない世界で、今回特集されたのはアニメ聖地巡礼です。

前回から2年ぶりの放送となる今回は、聖地巡礼のためにバイトを掛け持ちする大学生が登場するなど、ますます盛り上がりを見せるアニメ聖地巡礼の最新事情を紹介しました。

辺境アニメ聖地巡礼がアツい!

近年、注目を集めているのが「辺境アニメ聖地巡礼」です。

作品舞台が都会ではなく、地方や海外にあるアニメの聖地を巡る旅です。

マツコの知らない世界では、富山県上市町を舞台とした「おおかみこどもの雨と雪」や、長野県大町市木崎湖周辺を舞台とした「おねがい☆ティーチャー」など、魅力的な辺境アニメ聖地を紹介しました。

女子旅にオススメのアニメ聖地ツアー

女性ファンの多いアニメ作品を舞台とした「女子旅」にオススメの聖地ツアーも紹介しました。

熊本県人吉市を舞台とした「夏目友人帳」では、タクシーで巡る聖地巡礼ツアーや、地元グルメを堪能できるプランなど、充実した旅を楽しめます。

VTuberが聖地に火をつける!

人気VTuber周央サンゴの影響で、三重県志摩市にある志摩スペイン村がファンの聖地として注目を集めています。

マツコの知らない世界では、周央サンゴとコラボしたイベントの様子や、聖地巡礼者向けの特別メニューなどを紹介しました。

世界アニメ聖地10選

日本のアニメで描かれた海外の聖地を10選を紹介しました。

フランスのコルマールを舞台とした「ご注文はうさぎですか?」や、イタリアのヴェネツィアを舞台とした「ARIA The BENEDIZIONE」など、美しい風景や街並みを堪能できる聖地が多数登場しました。

5人で訪れたい聖地

南極大陸を舞台とした「宇宙よりも遠い場所」は、5人で訪れたい聖地として紹介しました。

南極料理人の店主が営む居酒屋「じんからごはん」では、南極の雰囲気を味わうことができます。

アニメ聖地巡礼は旅の新しい楽しみ方

アニメ聖地巡礼は、作品の世界観を体感できるだけでなく、新たな旅の楽しみ方を提供してくれます。

マツコの知らない世界で紹介された聖地を参考に、あなただけのアニメ聖地巡礼プランを立ててみてはいかがでしょうか?

Xでのマツコの知らない世界で紹介されたアニメの聖地への反応

-Twitterまとめ,
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?