本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

相馬市長 男性の所得上げないと人口問題解消しない

相馬市長が持論を展開をしました。

男性の所得上げないと人口問題解消しないと言う意見です。

Twitterでの相馬市長への反応

金持ちが金持ちと結婚したり貧乏人が貧乏人と結婚するから格差が広がるの
金持ちは男女どちらも貧乏人と結婚すりゃ格差そのものは平均化するやろ
って言う訳でマッチングアプリみたいなのもそう言う基準にすりゃエエんよ
人口問題、少子化なんて結局は社会と生活の安定なんだから
この件に関して相馬市長は謝罪する必要は全くない
相馬市長の件、「女性には悪いけれど、男性の所得を上げていかないと人口問題は解消しない」という発言が酷い。こんなオッサンが市長していて堂々と発言しているのだから、選択的別姓が停滞するのも納得。ニュースのトップにするべきはこちらの発言。(美人会長、イケメン市長もアウトだけど)
全国市長会長の福島県相馬市の立谷秀清市長(70)
「男性の所得を上げていかないと人口問題は解消しない」

批判してるのはまだまだ日本人から搾取し続けたい
DS手先の工作員、日本人らしからぬ輩ばかりじゃねえの?

立谷市長の発言もー…これだから相馬はクソド田舎ムラなんだよくそくそ…男性の収入あげはいいよその通りさでも女性が比較し低賃金なのは別問題さ…あと会長が美人て…ホメてるつもりセクハラのつもりは無いんだろうなクソジジイが。あー、相馬にやっぱり帰りたくない気持ち新たにwwwww
全国市長会長を務める福島県相馬市の立谷秀清市長(70)
「男性の所得を上げていかないと人口問題は解消しない」

専業主婦でいたい女性は工作員の声に負けないように声を上げればいいんだよ。
男性の給料を上げろ、旦那の給料を上げろ、賛成だと。
そういう女性の意見は完璧無視しとるよな。

嫁さも行がねし子無しだしおどこよりかしぇいでおだってるおなごだよ、ははっ、知ってた。あちらがいらねと言ってくるつもりであろうが、オラがやんだからいらねんだ!そごは譲らない!
相馬市長マジかあ…
福島では数少ない仕事の出来る首長なのでとても残念…
相馬市長、まあ田舎の昭和ジジイだろうからしゃーねーな、許してやってよ…と一瞬思ったが、医者なのか…だめだこりゃorz
相馬市長の発言、男女差別になるように聞こえるけど、既婚者的には間違ってないと思う。乳幼児~小学生がいてフルタイムでバリバリ働ける女性を増やすのが、今の日本だと難しいと思う。ただ、世の中既婚者だけじゃないから男女両方の賃金を普通に上げてくれたらいい。
相馬市長のような発言、間違っているから間違っていると声はあげるけど、内心どうせすぐ淘汰されるからなとは思ってる。これが誤りであることは大学で教わるし、正論だと擁護しているような人に若者は少ないはずだし。せっかちだから、どうせ変わるなら今すぐ変えたいなとは思うけど笑
またこんな発言しとるよ、この爺さん。
こんな人を高い地位に置いておくのは良くないな。

全国市長会長を務める福島県相馬市の立谷秀清市長(70)が28日、連合の芳野友子会長について「今度の美人会長も楽しみにしている」と発言。

明らかな外見差別ですな。

相馬市長の言ったことが残念だが不都合な事実であるという事を認めないバカが多すぎてそりゃ少子化問題解決しないよとしか
相馬市長、世は大ポリコレ時代に「本当の事を言った罪」でキャンセルされそう
福島県相馬市の立谷秀清市長の、「男性の所得上げないと人口問題解消しない」で、「自分も手取り30万とかあれば婚活がんばったのにー」って呟きを見て泣きそうになってる。手取り30万で奥さん専業主婦で子育ては、ちょーっと厳しいかなぁ。日本貧しくなったなぁ。
人口問題、結局は少子化で苦しむ層vs少子化でも楽しく滅べる層になりがちだよな。
相馬市長の事実陳列は、現在進行系で少子化で苦しむ地方の魂の叫びであり、噛みつく層は都市住民やフェミ、反出生など、最後までインフラ維持される人たち。
「福島県相馬市市長(70)「男性の所得を上げていかないと人口問題解消しない」&「美人会長も楽しみに」セクハラ発言」とか。
セクハラはともかく
大多数の女性は人生を共にするなら「稼げない男には価値がない」と考えているだろう…という持論かな?
自分としては正直降りかかってくる社会保障費負担を考えなければ地方創生も人口問題も知るか、って感じではあるんだけどね

正論だけどそれに賛同したい、発信したいという気持ちは特にないけど、これに吹き上がってる偽善マンは嫌いってスタンス

そこから順当に賃金が上がるなら、ない話じゃないけど、今はねぇ……
@TeacherChildish 凄い綺麗事言ってはるやん

あの市長は福島の相馬の市長やけど、相馬の田舎に旦那の収入以上に高収入が見込まれる女性の仕事あると思ってんの?
そんな先端産業が普通の田舎にある?

無いなら男が収入のメインで考えるのは妥当でしょ

福島県相馬市の立谷秀清市長が、28日連合の芳野友子会長について「今度の美人会長も楽しみにしている」と発言した。

森喜朗もそうだが、こうゆう女性を見下した発言しか、しない奴がいるから、日本は何時まで立っても男女雇用機会均等法に始まり、女性差別がなくならないから、ダメなんだよ!

相馬市長がものすっごい現実的な話してるのに民衆の意見で捻り潰されそう
俺は割と納得できるんだけど…
相馬市長は、まあそうだろうね。火発と石川播磨あったら稼ぐ夫の世帯と稼げない男の生き方が違うのなんて常に目にしてるでしょ、人口も少ないし。
立谷氏は医師で元自民党県議。2001年の相馬市長選で初当選し、現在5期目。18年から全国市長会長も務めている。
全国市長会長を務める福島県相馬市の立谷秀清市長(70)
ただのおっさんじゃん、この人が言うことってそんなに重要?
相馬市長、こうなったら開き直るほうが戦略的に正しいと思う
相馬市長って確かもう何十年も市長やってるんだけど、系列病院の職員に市長選は票を入れるようにとそれとな~くお達しが来るし(これについては又聞きなんだけど昔はあったらしい)、ジジババに人気だからネットで炎上してもずっと市長だと思う。
@yonemura2006 ソースが河北新報という所に若干のアレさはありますが、記事を読む限り、立谷秀清相馬市長の発言には何ら問題はないと思われます。
むしろ、来賓演説の体裁を取ってはいますが、パネルディスカッションとしては実に秀逸なトークです。

これがQC活動発表会だったら、私的には満点ですねぇ。

相馬市長って名字なのか?福島なのか?って思ったら福島だった
なんか燃えてるけど相馬市長ってすごい有能なんだよなワクチンとか
@komakomappp ェ、誰のこと?
そっちじゃない・・・。((+_+))

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?