本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

睡眠剤混入の小林化工がサワイHDの子会社へ

2020年12月、爪水虫など製造する治療薬への睡眠導入剤成分の混入が発覚した小林化工。

この事件で、服用した245人から健康被害の報告があり、2人が死亡しました。

福井県や厚生労働省の立ち入り調査があり、製造・品質管理などで多数の法令違反が判明しました。

その小林化工が、医薬品製造設備などの資産を、サワイグループホールディングスが新たに設立する子会社に譲渡することになりました。

譲渡完了は、2022年3月末の予定で、本社、矢地工場や清間工場の土地建物・設備機器を譲渡するそうです。

そして、従業員については、生産部門、品質保証部門、研究開発部門や関連する管理部門に所属する従業員は、原則としてサワイグループ新設子会社へ転籍が可能だそうです。

転籍しない従業員は、引き続き小林化工に在籍し、各種業務に従事するそうです。

 

Twitterでの小林化工がサワイHDの子会社への反応

 

小林化工はサワイグループに工場とその人員を譲渡し事実上の清算が始まるのか…

工場の過失で工場だけが救済される皮肉…

小林化工が沢井になるのか、沢井さんは結構しっかりと工場員の教育してくれそう
えっ!
あと小林化工ってオリックスの子会社なのも初めて知った…
沢井の小林化工譲り受け、

2022年3月末:譲渡完了予定
2023年4月 :出荷開始予定

と意外と市場への寄与は早いのでは…!?🤤

小林化工飛んだか。
また大阪が勝ってしまった
薬の町の敗北を知りたい
小林化工がサワイに吸収された
どう立て直すんだろうとか思ってたらオリックスは小林化工まるっと手放すのか…
そうか、小林化工はそうなったか
小林化工も、まあ潰すわけにはいかへんやろしな。
承認以外の方法で医薬品を製造して100日を超える業務停止を食らった小林化工は、沢井に身売りした様だ。
水虫薬で人が死ぬと重箱の隅をつつかれまくる事になるんだな・・
小林化工マジか。ビックニュースじゃないか、ビックニュース
小林化工、サワイに吸収される?

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?