本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

マツコの知らない世界!マツコも唸る!極上出汁の塩ラーメン大特集!

必見!

2023年にオープンして話題の塩ラーメン店を徹底紹介!

マツコの知らない世界で紹介された、藤野智也さんが選ぶ2023年オープンした話題の塩ラーメン店を徹底紹介します。

進化し続ける塩ラーメンの世界、極上の出汁を味わえる行列店は見逃せません!

令和のトレンド・貝ダシ塩

近年注目を集めているのが、貝ダシを使った塩ラーメンです。

あさり、はまぐり、しじみなど、様々な貝類から旨味を凝縮したスープは絶品です。

マツコの知らない世界では、琥珀色のスープにしじみ約80個分を使用するラーメンを紹介。

深い味わいと豊かな風味は、まさに極上の一杯です。

外国人観光客が殺到!なぜ今ラーメンなのか?

藤野さんは、これまで東京近郊で6500杯以上のラーメンを食破してきたラーメン愛好家です。

マツコの知らない世界では、ラーメンとの出会いから現在までを語り、その魅力を存分に伝えました。

近年、ラーメンは外国人観光客にも人気です。

ラーメン塾は予約待ちの人気ぶりで、受講料は40万円にもなります!

日本のラーメン文化が世界に広がっています。

名店ラッシュの2023年組 麺も自家製!煮干し塩

2023年は、塩ラーメンの新店が続々とオープンしています。

マツコの知らない世界では、自家製麺にこだわった煮干し塩ラーメンを紹介しました。

スタジオでは、麺庭つむぎの味玉純煮干しらーめん・塩を試食しました。

マツコも絶賛した、香り豊かなスープと弾力のある麺は必見です。

名店ラッシュの2023年オープン!東京で屈指の人気を誇る大行列店3選

東京には、2023年にオープンした話題の塩ラーメン店が多数あります。

マツコの知らない世界では、その中でも特に人気の高い3店を紹介しました。

  • 池袋 五感:全国の厳選素材を贅沢に使用
  • 船越:他には無いインパクトのある一杯
  • 秋葉原 ほたて日和:特製昆布水つけ麺

外国人が驚く「おもてなし」夫婦の人柄を感じる鶏ダシ塩

日本のラーメンの魅力は、味だけではありません。

店主の人柄や接客も、外国人観光客に好評です。

マツコの知らない世界では、元ITエンジニアがラーメン職人へ転身したハちゃんラーメンを紹介しました。

店主のこだわりと温かいおもてなしを体感できます。

接客が素晴らしい!家族経営の名店

家族経営の温かい雰囲気も、ラーメン店の魅力の一つです。

マツコの知らない世界しましたでは、らぁめん ご恩の家族経営を紹介しました。

スタジオでは、味玉らぁめん(塩)を試食しました。

マツコも絶賛した、優しい味わいと心温まる接客は必見です。

マツコも唸る!極上出汁の塩ラーメンまとめ

進化し続ける塩ラーメンの世界。

極上の出汁を味わえる行列店は必見です!

マツコの知らない世界で紹介されたお店を参考に、あなただけのラーメン巡りを楽しんでください。

Xでのマツコの知らない世界で紹介された塩ラーメンへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?