本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

マツコの知らない世界でやった町中華オムライス!どれが食べたい!?サン浜名の特浜名オムライス?それとも吉田屋?中華ランラン?

オムライスは日本の洋食の代表格ですが、中華料理店でもおいしいオムライスが食べられます。

町中華と呼ばれる地元民に愛される中華料理店では、カッチカチの玉子や焼きそばソースなど個性的なオムライスが提供されています。

マツコの知らない世界で、都内を中心に156軒の町中華オムライスを食べた串谷ミキヲさんが、おススメの絶品オムライスを紹介しました。

その中から3軒をピックアップして、町中華オムライスの魅力と名店を紹介します。

町中華オムライスとは?

町中華オムライスは、地元民に愛される中華料理店で提供されるオムライスのことです。

町中華オムライスの特徴は、カッチカチの玉子、火力の強い中華鍋で調理されたご飯、中華スープとの相性などです。

町中華オムライスは日本の食文化の一部として、後世に残したいと思う人も多いでしょう。

私も町中華オムライスが大好きで、よく食べに行きます。

マツコの知らない世界で紹介された町中華オムライスの名店

2024年2月13日に放送された「マツコの知らない世界」で、都内を中心に156軒の町中華オムライスを食べた串谷ミキヲさんが、おススメの絶品オムライスを紹介しました。

その中から、私が気になったお店を3つピックアップしてみます。

サン浜名(東池袋)

東池袋駅から徒歩1分にある「サン浜名」特浜名オムライス(850円)です。

1階は和食、2階が中華を経営しているお店で、具材はハムとコーン、ケチャップを入れて手早く炒めたご飯に、卵を多めの油で焼いたカッチカチの玉子をのせています。

ソースはケチャップではなくデミグラスソースで、納豆についているタレとホワイトソースが隠し味になっています。

コーンやデミグラスソースを使うことで、甘みとコクが増して唯一無二の味になっています。

私もこのオムライスが食べてみたいです。

吉田屋(世田谷区)

創業53年、新代田駅から徒歩2分にある「吉田屋」のオムライス(830円)です。

具材は鶏肉と玉ねぎのみで、1つ1つの具材が大きいのが特徴です。

大量のご飯とケチャップと合わせた王道の重厚感たっぷりオムライスです。

スープ、冷奴、お漬物付きです。

このオムライスはシンプルながらも食べ応えがあり、中華鍋で炒められたご飯の香ばしさが際立っています。

このオムライスを食べるときは、スープと一緒に食べるのがおススメです。

中華ランラン(荒川区)

創業52年、都電・東尾久三丁目駅から徒歩4分にある「中華ランラン」のオムライス(700円)です。

わずか10席しかない狭い店内で、2代目の店主が一人で営んでいます。

お店の一番人気はトロトロに煮込んだ軟骨が入ったチャーハンですが、オムライスはメニューにはない知る人ぞ知る一品です。

玉ねぎ、ご飯、三温糖などを混ぜ、焼きそば用にアレンジしたソースが味の決め手です。

チャーシューと薄くて硬い卵をのせれば完成です。

中華スープが付いてお得な価格です。

このオムライスは焼きそばソースと卵の組み合わせが斬新で、甘辛い味がクセになります。

このオムライスを食べるときは、チャーシューを卵に巻いて食べるのがおススメです。

町中華オムライスまとめ

町中華オムライスは、日本の食文化の宝です。

マツコの知らない世界で紹介されたお店は、どれも個性的で魅力的なオムライスを提供しています。

これらのお店のオムライスを食べると、幸せな気持ちになります。

皆さんもぜひ、町中華オムライスを食べに行ってみてください。

Xでの町中華オムライスへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?