本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ サプリメント 健康情報 健康法

あさイチで紹介したサプリメントの選び方 健康維持と増進のための活用術

あさイチで日本臨床栄養協会の千葉さんが教えるサプリメントの効果的な活用法について紹介していました。

渋谷区のドラッグストアには300種類以上のサプリメントがありますが、医薬品とサプリメントには重要な違いがあります。

正しいサプリメントの選び方と機能性を知って健康をサポートし、増進しましょう。

サプリメントの選び方と効果的な活用法

サプリメントを選ぶときのポイントと、効果的な摂取方法について解説しました。

機能性が明確なサプリメント

特定保健用食品、機能性表示食品、栄養機能食品など、機能性がはっきりしているサプリメントは国の審査・許可を受けています。

これらのサプリメントには科学的な根拠があり、安心して摂取できます。

体調に合ったサプリメントの摂取

機能性が不明なサプリメントであっても、体調に合ったものであれば摂取しても問題ありません。

自身の健康状態やニーズに合ったサプリメントを選ぶことが大切です。

サプリメントの効果には時間がかかる

サプリメントの効果は、長期間の摂取が必要です。

機能を発揮するには時間がかかるため、継続的な摂取が大切です。

専門家のアドバイス サプリメントの選び方と注意点

管理栄養士、サプリメーカー代表、薬剤師が、自身が摂取するサプリメントについて語りました。

また、サプリメントの選び方や注意すべきポイントについて解説しました。

専門家のおススメサプリメント

管理栄養士とサプリメーカー代表が愛用するサプリメントについて紹介しました。

彼らは栄養バランスを整えるためにマルチビタミンと鉄を選んでいます。

サプリメント選びのポイント

サプリメントを選ぶ際のポイントについて説明しました。

成分量が表示されている製品を選ぶことが大切です。

また、医師に相談することもポイントです。

医薬品との相互作用に注意

服用中の医薬品と似た機能を持つサプリメントは、自己判断での摂取を避けるようにします。

医薬品との相互作用について慎重に考え、医師の意見を仰ぐことが大切です。

江東区ダイエット&ビューティーフェア2023 インナービューティーの最新情報

江東区で開催されたダイエット&ビューティーフェア2023で、管理栄養士のマリー秋沢さんがインナービューティーについて講演しました。

秋沢さんによると、美容サプリメントの最新トレンドはニコチンアミドモノヌクレオチドで、アンチエイジングの効果が期待されています。

サプリメントの摂取法 体調と試行のコツ

管理栄養士の秋沢さんは

「新しいアプリは1種類ずつ。最低2ヶ月は続けて試す」

と話します。

サプリは飲めば飲むほど機能性を発揮するものではなく、目安量を守るのが基本です。

体調に異変が出たらすぐに中止し、症状が治まらなければ医療機関に相談をすることが大切です。

サプリメントの摂取法と価格帯 健康への道

管理栄養士、サプリメーカー代表、薬剤師のアドバイスによると、サプリメントの選択に際して2カ月から半年続けやすい価格帯を考慮することが重要です。

ビタミンの摂取方法

ビタミンには脂溶性と水溶性があり、それぞれの摂取方法が異なります。

脂溶性の摂取タイミングと水溶性の摂取頻度は、脂溶性は食事のタイミング、水溶性は1日数回に分けてがおススメです

ミネラルの摂取タイミング

ミネラルの摂取タイミングについてもアドバイスがあり、食前や寝る前がおススメです。

また、鉄はコーヒーなどとは飲まない方が良いそうです。

サプリメントの保管と使用期限

開封後のサプリメントは、1.2ヶ月で使い切ります。

また、冷蔵庫での保管は不可です。

亜鉛の効果について

身長を伸ばすために亜鉛アプリを飲みたいと考えている人もいますが、亜鉛のサプリで身長が伸びたという科学的根拠はありません。

まずはしっかり食事を摂ることが大切です。

Twitterでのサプリメントの選び方への反応

-Twitterまとめ, サプリメント, 健康情報, 健康法
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?