本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 島根 気象情報・地震情報

島根県邑南町に警戒レベル4相当の土砂災害警戒情報

島根県は、今日18日、局地的な大雨となっています。

その影響で、邑南町に警戒レベル4相当の土砂災害警戒情報が発表されました。

島根県と松江地方気象台は、降り続く大雨のため土砂災害の危険度が高まっているとして、午後6時10分、邑南町に警戒レベル4の土砂災害警戒情報を発表しました。

避難が必要となる危険な状況となっているとのことです。

崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、早めの避難を心がけるとともに、市町村から発令される避難指示などの情報に注意してください。

Twitterでの島根県邑南町への反応

≪土砂災害警戒情報(発表)≫
[島根県]邑南町
<島根県土砂災害警戒情報>

18日18時10分発表

土砂災害警戒情報が発表されました
邑南町

過去の重大な土砂災害発生時の状況に近づいています…

周囲の状況や土砂災害の危険度分布(土砂キキクル)を確認し、必要に応じて川や斜面から離れるなど安全を確保する行動をとってください
気象情報[土砂災害警戒情報] 島根県の一部地域に、土砂災害警戒情報(警戒レベル4相当)が発表されました。
発表地域:邑南町
土砂災害の危険性が高まっています。
すぐに安全な場所に避難できるよう心がけてください。
今後の地方自治体等からの避難情報等にご注意下さい。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 島根, 気象情報・地震情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?