本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

3年で5回の免停の無免許都議

3年間で免停5回。

先日、無免許運転で事故を起こした疑いで都民ファーストの会を除名された木下富美子都議に新たな疑惑が浮上しました。

 

免停中にバイクでチラシ配りをする木下富美子都議

ことし4月、東京・板橋区でスクーターを運転する木下富美子都議と思われる映像が捉えられました。

スクーターを運転すること自体問題ではありません。

しかし、この映像が撮影された4月と言えば、木下富美子都議は、免許停止期間中の可能性が高いそうです。

さらに、商店街でチラシを配る木下富美子都議の後ろに見えるスクーターが映像のものと似ているうえに、黒のスニーカー、映像の人物が背負っている赤いバッグ、中央にデザインが施されたヘルメットまでも木下富美子都議のモノと酷似していると言うことです。

 

捜査関係者からの情報

捜査関係者によると、木下富美子都議の過去の違反の内訳は、速度違反が2回、携帯電話使用が2回、信号無視が1回、一時停止無視が1回という交通違反常習者と言うことです。

驚きですね。

そんな木下富美子都議に対して、東京都議会は、23日、辞職勧告決議を可決しました。

決議自体に、法的拘束力はありませんが、木下富美子都議の今後の対応に注目が集まっています。

 

辞職はしないと言う木下富美子都議

木下富美子都議は、絶対に辞職しないと語っています。

と言うのも、議会の決議には、法的拘束力と言うことがあるようです。

自民党や都民ファーストの会に所属していなくても、一人会派を作れると言う現状を利用する可能性もあるようです。

会派があると月に何十万という政務調査費が出ると言う議会の現状。

すぐに会派を作ったと言うことは、木下富美子都議には辞める気がないと言うことなのではないでしょうか。

全くもって、このような非常識極まりない議員に、税金から報酬を出さないといけないと言う現状を変えることはできないものなのでしょうか。

日本とは、不思議な国です。

 

Twitterでの木下富美子都議への反応

 

免許停止中に人身事故の木下都議、もちろん許される行為ではないが、
オイ、都民ファースト、おめぇら無免許運転で選挙活動を候補者にさせてた管理責任はないのか?除名して尻尾切りなんて腐ってる!
木下都議 免許停止もおかしいし
免許停止中に車の運転をするのもおかしいし
それで事故をおこすのもおかしいし
そして 都議の仕事をしないのもおかしいし
議員の辞職をしないのもおかしいし
強制的にやめさせないし
いろいろおかしいよね
#バイキング
議員報酬は寄付するんだって
政務活動費は請求しないで返却するんだって
だから なんでやめないんだろうね
人々の税金なんだから勘弁してほしいです😞😞😞
木下富美子都議!辞職するべき!!!
免許停止中の事故まで起こしたらあかんやろー。実質上は無免許と同じって事でしょ?
木下都議
過去に5回も免許停止処分になっていますよね
今後は免許取得もせず運転しませんって言ってるけどまだ運転するよね
議員辞職しないって厚顔無恥も甚だしい
都民からの税金で生活させてもらっているのに
白J12してるよね
議員辞職勧告ではなく議員解雇ってできないのか?
東京都議。元都民ファーストの木下富美子。
選挙前に無免許で当て逃げしたのは何故?
免許停止中に車運転して、当て逃げで東京の警察はなぜ?

それでも東京都議を辞職しない…
悪い事をしても、議員を辞めないのってどういう事?
都議にしても国会議員にしても辞職するべきでしょ!
辞めない人多い

無免許事故の木下富美子都議が登庁 約4カ月ぶりに公の場に
捜査関係者によると、木下氏は免許停止期間中だった7月2日朝、板橋区の交差点で無免許運転して後続車に衝突。

後続車…???

ここまできても木下都議は議員続投とかありえん。区民からも職場からも求められてないのにどういう神経してんだ。しかも板橋区民かい!高島平で事故起こしてたんだね…この方について調べてみると過去にも交通事故けっこう起こしてるぜ。2018年から2021年にかけて5回も免許停止処分うけてるとかやば…
木下都議って免許停止中だったんだ…まともな人なら免許停止になる運転しないし、免許停止中に運転しないだろ…免停って相当じゃない???
『【速報】“無免許当て逃げ”木下都議「辞職せず議員続ける」と説明』

仮に「免許停止中を勘違いしてた」「事故を起こしてついつい逃げてしまった」のが本当だとしたら、「同情の余地なし」ではないけど、もちろん、許されることじゃない。都議の立場を辞職しないし、何したいんだか。

木下都議さぁ。
事故はしゃーないとしても、無免許はあかんでしょ。
免停は免許停止なので、無免許と同等。

車の操作出来る出来ないの問題じゃないしね。
何故そんな当たり前の事をあの立場で鑑みれないのか。

木下氏は9日午後の公営企業委員会に出席する見通し。事故発覚後は体調不良を理由に議会の欠席を続けており、出席すれば再選後初めてとなる。

木下氏は都議選期間中の7月2日、免許停止期間にも関わらず、板橋区内で乗用車を運転して車にぶつけ、男女2人にけがをさせたまま逃走。

コロナで冬期のボーナスどうなるか分からない時に都議の木下議員は満額の204万円のボーナス支給?免許停止中に無免許運転の当て逃げて発覚したみたいだけど政治家は自分たちに甘いなぁーって思う。仕事しなきゃ一般なら解雇も有り得る。給付にしても公明党!しんどいのそこだけじゃないよ!
#木下議員
木下富美子都議の禁錮以上の刑は難しいでしょう。免許停止期間中にバイクで移動後に堂々と笑顔でSNSに投稿しているので悪質極まりないが裁判では執行猶予になると思います。
免許停止期間中に事故を起こした東京都の木下都議が4ヶ月振りに姿を見せたが他の都議が猛反発し委員会は開かれず流会した。
改めて都議は続ける考えを示し記者の質問の中で議員を続いてほしいという声があるのも事実とコメントしたが、誰が言っているんだ?さっさと辞めた方がいい。
木下富美子都議って免許停止中だったんだね。免許持ってないのかと思った。まあサンジャポいきだな。
木下富美子都議は免許停止期間中を間違えていただけ。交差点内での接触も後ろから突然クラクション鳴らされビックリしてギヤをバックに入ってしまったからであり青信号に成ったので安全な場所を探し速やかに停車しただけ。皆んなは議員を辞めろって言うけど事故って誰にでもあるでしょ? って感じか?
2018年〜2021年にかけて木下富美子都議は5回免許停止処分を受けていている。違反内訳 > 速度違反2回、携帯電話使用2回、信号無視1回、一時停止無視1回… これらは捕まったから発覚しただけで、事案から日常的に違反をするメンタルだったんだろうな(⌒-⌒; ) しかもどれもが死亡事故に繋がるやつね。
無免許運転&事故の木下都議の無免許運転って免許停止中ちゅうのは悪質だしそもそもなんで停止されたのか普段から運転ヤバい人だったのかしら。
木下都議、思うに多額の借金など抱えて返済のために高額収入の都議を辞職出来ないとか、説明出来ない本人なりの事情があるのかもしれない。そもそも免許停止中でも自分で運転して選挙運動など、資金繰りが苦しかったようにも見える。見苦しい言い訳でも議員辞職出来ないか。
#ひるおび
木下都議

過去3ねんで免許停止5回目かよ

だれならこんなオバンに投票した馬鹿はwww

木下都議は何を考えているのか(怒り)潔くさっさと辞職しないと他の女性議員に迷惑をかけるよ!仕事しないでお給料をもらい続ける情けない人。都議の資格ないよ。免許停止中に運転するなんて信じられない‼無免許と当て逃げでしかも辞職もしない。逮捕出来ないの?
謝る会見に派手な赤の服装派手なアクセサリー胸元の開いた服を着てくる木下都議本当に常識のない人だとみんな言ってたなぁ。続けてほしいとの声があると言ってたけど、ほとんどいないだろう。記者の質問にも答えないし説明責任しないで逃げたから全く反省ない。4回の免許停止なんて考えられない。
木下富美子都議…。
あの事故は
【4回目の免許停止中】
だったとの事…。
駄目駄目だなぁ。
木下都議
無免許運転、当て逃げ、過去に4回の免許停止。
法令軽視の数々...

これが法を扱う議員の行動?

これで今度は市民を取り締まる法を協議するの?
もう議員の資質がないと思う。

#ひるおび #木下都議

@greenfieldlane 免停常習者ですね。
そもそも運転したらアカン類の人ですね・・・(呆
@pDgwF1ZJh3QkDRL コンプラ意識の無い人が公人?😓😓
4回も免許停止になった #木下都議
なぜ #小池都知事 はそんな事も把握せず選挙応援していたのでしょうか?
都民は小池都知事を信じて木下都議に投票したのに
木下都議が辞職せず このまま給料を受取るなら小池都知事にも責任を取ってもらいたいです
#小池都知事のリコールを求めます
#ゴゴスマ
@p8xcZDgxlLD6QKR 小池さんがやめたらどんな知事がふさわしいですか?

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?