本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ビジネス 食べ物情報

激レアさん登場!つぶれる寸前の町中華屋さんをV字復活させた女子大生とその幼馴染!

昨日の激レアさんは、つぶれる寸前の町中華屋さんを復活させた女子大生とその幼馴染でした。

登場した激レアさんは、おじいちゃんが残したつぶれる寸前の町中華屋さんをある方法で復活させた女子大生のホノカさんとその幼馴染のジェンジェンさんでした。

町中華屋はホノカさんの祖父の武次郎さんが遺した

「東東」

と言うお店でホノカさんと幼馴染のジェンジェンさんはここで働いています。

おじいちゃんがいなくなったことにより客がガラガラでしたが、ヘンテコメニューでV字回復させました。

激レアさん おじいちゃんの町中華の店がなくなる!?

町中華屋の東東は、安くて美味しいと人気でした。

2人は2歳からの幼馴染で、ジェンジェンさんの父はプロ野球選手だったため、遠征のたびにホノカさんの家に泊まっていました。

そんな中、コロナにより売り上げが6割まで減少しました。

さらにおじいちゃんは、余命3カ月の宣告をされていました。

必死なおじいちゃんの姿を見たホノカさんはどうにかしてあげたいと思い、立て直しを図ろうとした矢先におじいちゃんが亡くなってしまいました。

おじいちゃんはお客さんが減るのを恐れ、

「1年間俺が死んだことを隠せ」

との言葉を残しました。

さっそくホノカさんは東東に住み込みを開始しました。

ジェンジェンさんは千葉県内の大学に合格していて、一人暮らしの家を探していました。

ホノカさんは一緒に住みながらアルバイトしようと声をかけました。

激レアさん 町中華に女子大生店長誕生

おじいちゃんの東東を継ぐことになったホノカさんでしたが、レシピが一切残されていませんでした。

実際に作ってみると明らかに何かが違うのですが、料理経験がないため上手く伝えられず、ほとんどの従業員が辞めてしまい、残った従業員とおじいちゃんの味を追い求めました。

さらにおじいちゃんは給料ゼロの赤字経営で経営していたため、全然売り上げがありませんでした。

そのためホノカさんたちも給料無しで働いていました。

そしてメニューを値上げした結果、お客さんが離れてしまいました。

2人は味を知る人に聞きながらおじいちゃんの味を研究しました。

2人は大学生のため、経営と両立しながら生活していました。

激レアさん 町中華一発逆転復活!ヤケクソの閃き

ホノカさんとジェンジェンさんは、まかないで冷やし中華に焼肉とニンニクの芽炒めを乗せました。

美味しかったため、常連さんに食べてもらったところ絶賛されました。

新メニュー

「スタミナ冷やし」

が誕生しました。

さらにSNSにあげると新規のお客さんが増加しました。

そこで2人は自分たちが腹一杯食べたいものを出そうと決意します。

その後、

「1ポンドステーキチャーハン」

「ハンバーグチャーハン」

などのデカ盛りメニューを開発しました。

激レアさん 町中華のデカ盛りメニューを試食

若林さんやゲスト陣が、ホノカさんとジェンジェンさんが開発したデカ盛りメニュー

「1ポンドステーキチャーハン」

「ハンバーグチャーハン」

「角煮丼」

を試食しました。

これらの新メニューにより新たな常連客も増え、おじいちゃんの味に戻ったと言われるようになりました。

若林さんは、ホノカさんとジェンジェンさんのラベリングに、

「経営方針と味がおじいちゃんとトントンの2人」

としました。

Twitterでの町中華をV字復活させた激レアさんへの反応

-Twitterまとめ, ビジネス, 食べ物情報
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?