本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題

新たな観光特急あをによしが来春運行!

近畿日本鉄道が、大阪・奈良・京都を結ぶ新たな観光特急「あをによし」の運行を2022年4月から始めるようです。

料金は、今のところ未定だそうです。

 

狙いはインバウンドを中心とした観光需要の取り込み

新型コロナウイルスの感染収束を見込んで、インバウンドを中心とした観光需要の取り込みを狙うようです。

車両は、既存の特急車両を改造した専用車を投入するようです。

 

観光需要の回復を見込む

近鉄の話によると、新型コロナ感染拡大の影響で、2021年8月の旅客収入は、平年比38・5%減と低迷したそうです。

その一方、緊急事態宣言が9月末で解除されたことで、解除後最初の週末となった10月2、3日の特急利用者数は、前週に比べると約3割増えたそうです。

観光需要の回復が見込まれていて、今回の新たな観光特急に期待を寄せているそうです。

 

Twitterでのあをによしの話題

 

このあをによし
軽食や飲料等の販売するコーナーがあるし
まさかこんな形でスナックコーナーが復活するとは
そしてスナックカーを改造と。まだまだ使うのね。
近鉄12200系をベースに、あをによしという名前に、高級な質感に仕上げた車両に生まれ変わるんですね。
あをによしは予想通り奈良方面の観光特急だけどまさか奈良で折り返して京都に行くとはね
#近鉄
近鉄新観光特急「あをによし」。
大阪難波から近鉄奈良を経由して京都に行けるのは良いね🤭
大阪難波から乗り換えなしで京都に行ってみたいと思っていたので凄く良いなぁ🤭
近鉄の愉快な車両の仲間たちへようこそ、「あをによし」🤭
近鉄の特急列車って、「目的地までの道中を速く快適に+α」って感じのが多かったけど、今回のあをによしに関しては完全に移動空間を楽しんでもらうための車なんだな
近鉄は車両使い倒すなぁ。
(奈良観光特急「あをによし」は12200系)
近鉄新しい観光特急作るのか!

「あをによし」って名前

大阪難波から奈良に行って、折り返して京都に向かうらしい

あをによしくん、標識灯はともかくとして尾灯どこいった()
あをによしのタネ車サニーカーでなくスナックカーなのか
「あをによし」が話題になってたから、『鹿男あをによし』の再放送でもやるのかと期待したら、関西の方の電車の話だった…🥲
近鉄は新しい特急「あをによし」をデビューさせますか…
NS56があをによしになるのかな
@223_1003 勉強しろ
この問題でも解いとけ
高さ0mの位置で初速14.7m/sで鉛直上方向にボール投げた最も高い位置の高さと投げてからかかった時間、また高さ0mに戻った時の時間、速度を求めよただし重力は9.8m/sとする
@east_japan あおぞら号とかぎろひよりも恐ろしい物をデビューさせるとは…
まさかの阪京特急復活とは>あをによし
こんにちは。撮影後の戯言。
近鉄「あをによし」。奈良経由とは言え、阪京特急(難波~京都間)が約30年振りに復活することに自分はビックリです。
近鉄が観光列車「あをによし」をデビューさせるって聞いて一番喜んでるのは鉄道模型のグリーンマックスだろうけど、製品出すなら長さくらいはちゃんとして欲しいよな。でも既存製品の流用になりそうね。期待はしてない。
あと、フォロワーさんの中にはいち早くスナック塗り替えてNゲージで作る人いそうな気がする。
って思ったけど、そっか、世間一般ではあをによしといえば鹿男なのか。世間知らずが露呈してしまった。
鹿男あをによしの話題じゃないのか。アマプラとかに追加か!?と少し喜んで悲しくなる笑
観光特急「しまかぜ」「青の交響曲」と来て「あをによし」は絶望的なネーミングセンス…
鹿男あをによしの話かと思ったら違った電車だった
近鉄が新しい観光特急「あをによし」を運行開始…

神無月だよ、先生。

あをによしといえば鹿男あをによし。特急乗ってみたいな
近鉄車一切居らんけど、あをによし作りますか
「あをによし」用のNS56はXT07みたいに系式、編成を変えずに運転するのか?SYとかPNみたいに変えるのかどっちだろう?
近鉄電車の新しい観光特急は、「あをによし」だって
おすすめ欄に「あをによし」があったので、ちょうど神無月だし鹿男の話をしてるかと思ったけど全然違かった………
あをによし乗りたいじゃん
近鉄さん大阪〜奈良〜京都を結ぶ特急
逝ってよし
じゃなかった
あをによしの運行を発表
大阪〜奈良〜京都を1往復京都〜奈良を2往復
種車は12200系4連
形式等気になりますが・・・

因みに逝ってよし言ってる人他にいるかw

あをによしのエクステリアイメージがどこまで現実にフィードバックされるか分からないですが、標識灯はシリーズ21が使ってるタイプのやつだし、ヘッドライトも電球なままなんやな〜と。
あをによしありおりはべりもこうによし

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?