本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 生活の知恵 茨城 食べ物情報

ソレダメで羽田美智子が紹介したブランデで買ったローズポークを使った豚の生姜焼きのレシピ

ソレダメで羽田美智子さんが紹介していた、茨城県のスーパー、ブランデのおススメのローズポークを使った豚の生姜焼きのレシピをまとめました。

茨城県のスーパー、ブランデってどんなお店と気になる方もいるかもしれませんが、まずは、ローズポークを使った豚の生姜焼きのレシピを紹介します。

ソレダメで紹介した生姜焼きのレシピ

羽田美智子さんが茨城県のスーパー、ブランデのローズポークを使った豚の生姜焼きを紹介しました。

ブランデの精肉コーナーにあったのが、ローズポークロースうす切りでした。

ローズポークは、茨城県を代表するブランド豚肉です。

ローズポークを使った豚の生姜焼きの作り方は簡単です。

  1. だし醤油と同量の酒、おろし生姜で肉に下味を付けて、みりんや砂糖などで合わせ調味料を作ります。
  2. 寝かせておいた肉を焼き、調味料を加えれば完成です。

簡単に作れて、ご飯が進む一品です。

茨城県のスーパー ブランデ

スーパーブランデは、羽田美智子さんがハマっているスーパーです。

今回、ソレダメ!が取材しました。

スーパーブランデは、茨城県を中心に194店舗を展開するカスミの新業態です。

様々な海産物を売っていて、希少部位も取り揃えているのが特徴です。

またスーパーブランデでは、魚の加工を無料でしてくれます。

108円プラスするとお刺身にしてくれます。

さらに凄いのは、スーパーブランデでは魚を捌くところから、干すまでを店内で行っています。

カスミのオリジナル 黒千石小粒なっとう

スーパーブランデでは、納豆のラインナップも豊富で、約40種類の納豆を取り揃えています。

その中には、カスミのオリジナル商品もあります。

中でもおススメなのが、黒千石小粒なっとうだそうで、わさびが付いています。

納豆レシピ

納豆を使ったレシピを紹介します。

納豆天ぷら
  1. 納豆と刻みネギを水で溶いた天ぷら粉に加え、油で揚げて天ぷらにします。
納豆ホットケーキ
  1. ホットケーキミックスに牛乳、卵を加えて混ぜ、マシュマロ、納豆も加えます。
  2. 油をひいたフライパンで焼き、ホイップクリーム、フルーツをトッピングします。

スーパーブランデは地元店とのコラボ商品を数多く販売

スージーブランデで取り扱っている冷凍ピザは、つくば市のトラットリア エ ピッツェリア アミーチが監修しています。

まて、他にも地元店とのコラボ商品を数多く販売しています。

ソレダメ!ゲストの羽田美智子さんは、

  • 小美玉市の生乳100%を使ったおみたまヨーグルト
  • 稲本豆腐店が製造する稲本 国産にがりのきぬ
  • 生の有機たまねぎを使った実身美 酵素ドレッシング

がオススメだそうです。

スーパーブランデは果物のラインアップも豊富

スーパーブランデでは、すっきりとした後味が特徴のモラードバナナやタケノコのような食感のバナナの花なども扱っていて、果物だけで約350種類ものラインアップしています。

長緑ナスはとろっとした食感が特徴で、小ねぎよりも若い段階で収穫された割烹こねぎはえぐみが少ないそうです。

そして、土浦市にある吉田農園で栽培された新れんこんは柔らかく、甘みがあると好評で、生で食べることができます。

羽田美智子さんは、わさび醤油で食べることをおススメしていました。

スーパーブランデのレタス

スーパーブランデのレタスは、根っこと土がついた状態で売っていて、とても新鮮です。

そのまま水につけておけば、つみたてを食べることができます。

グリーングロワーズレタスは洗わずに食べられるレタスで、おススメの食べ方は味噌酢だそうです。

スーパーブランデは弁当・惣菜コーナーも凄い

スーパーブランデの弁当・惣菜コーナーは、約300種類のラインアップです。

おにぎりには、北条米を使っていました。

売り上げナンバーワンおにぎりは、銀鮭西京焼きおにぎりです。

またジャンバラヤおにぎりなど、おにぎりは30種類以上のラインアップ。

玉子焼きは、店内の厨房で殻を割り専用の焼き機を使って1本1本丁寧に巻き上げています。

店内仕込みのふっくらアジフライは、新鮮なアジを店内で捌きフライにしています。

羽田美智子さんのイチオシが、旬彩握り寿司 巻物入です。

羽田美智子曰く、

「スーパーのお寿司をもう超えてますね」

と言うことです。

スーパーブランデ従業員おススメ商品

スーパーブランデの従業員がオススメする商品の第3位は、クロワッサン食パンでした。

そして第2位は、土浦市のレストランが監修したMiiL レストラン中台カレーでした。

スーパーブランデでぜひ味わって欲しい従業員おススメ商品第1位は、ミックスフルーツタルト4号・842円でした。

他にも、目にも鮮やかなフルーツタルトがたくさんあります。

このフルーツは売り場に並んでいる中から食べごろのフルーツを選び丁寧にカットしたものだそうです。

美味しいフルーツだけを使った贅沢すぎるフルーツタルトです。

ソレダメで紹介した生姜焼きのレシピのまとめ

ソレダメで羽田美智子さんが紹介していた、茨城県のスーパー、ブランデのおススメのローズポークを使った豚の生姜焼きのレシピ。

とても簡単に作れて、美味しく食べれそうです。

そして、今回登場した茨城県のスーパーブランデについてもご紹介しました。

豚の生姜焼き、是非、作って食べてみてください。

Twitterでのソレダメで紹介した生姜焼きへの反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 生活の知恵, 茨城, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?