本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 健康法 生活の知恵

皮膚科医が教えてくれた手荒れの驚きの治療法

皮膚科で教わった手荒れの対処法が凄いとX(旧Twitter)で話題になっています。

その対処法をまとめてみました。

手荒れは、乾燥や刺激などによって手の皮膚が荒れてしまう症状です。

手荒れがひどくなると、手がカサカサになったり、ひび割れたり、痛みやかゆみを感じたりします。

手荒れは、日常生活に大きな影響を与えるだけでなく、心理的にもストレスになります。

手荒れに長年悩まされていた、ツイート主。

特に冬場は、手がカサカサになって、ひび割れて血が出ることもあったそうです。

そんなツイート主は手荒れを防ぐために、保湿クリームやハンドクリームを塗ったり、手袋をしたりしていましたが、なかなか改善されませんでした。

そんなとき、友人から「皮膚科に行ってみたら?」と勧められたツイート主。

ツイート主は、手荒れは皮膚科に行くほどのことではないと思ってたようですが、もうどうにでもなれという気持ちで、近くの皮膚科に行ってみたそうです。

皮膚科医が教えてくれた手荒れの治療法とは?

皮膚科に行ってみると、医師はツイート主の手を見て、「手荒れがひどいね」と言い、驚きの治療法を教えてくれたそうです。

その治療法とは、なんと、ワセリンと100均のビニール手袋だけでした。

医師は、以下のように説明してくれたそうです。

  • ワセリンは、水分を逃がさないように皮膚を保護する効果があります。手荒れの原因のひとつは、皮膚の水分が失われることです。ワセリンを塗ることで、皮膚の水分を保ち、乾燥やひび割れを防ぐことができます。
  • ビニール手袋は、ワセリンを塗った手にかぶせるものです。ビニール手袋をすることで、ワセリンが手にしっかりと浸透するようになります。また、ビニール手袋は、外部の刺激から手を守る役割も果たします。

医師は、この治療法を毎日続けることを勧めてくれたそうです。

特に、就寝前にワセリンを塗ってビニール手袋をすると、効果的だとのことです。

ビニール手袋は、100均で100枚入りのもので大丈夫だそうです。

ワセリンとビニール手袋の効果は?

ツイート主は、医師が教えてくれた治療法を試してみました。

最初は、ワセリンを塗ってビニール手袋をするのが面倒だと思ったツイート主ですが、手荒れが治るならと思って、毎日続けたそうです。

すると、驚くべきことに、手荒れがすぐに治っていったそうです。

ワセリンを塗ってビニール手袋をした翌日には、手がふっくらとして、カサカサ感がなくなったツイート主。

その数日後には、ひび割れも治って、血が出ることもなくなったそうです。

一週間後には、手荒れが完全に治って、手がつるつるになったツイート主。

ツイート主は、この治療法の効果に感動しました。

と言うのも手荒れに悩んでいたのが嘘のようになったからだそうです。

ツイート主は、皮膚科の医師に感謝しているそうです。

皮膚科医が教えてくれた手荒れの驚きの治療法まとめ

手荒れに悩むあなたに、X(旧Twitter)で話題になっている皮膚科の医師が教えてくれた驚きの治療法を紹介しました。

その治療法とは、ワセリンと100均のビニール手袋だけでした。

この治療法を毎日続けることで、手荒れがすぐに治るとのことです。

手荒れに悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

Xでの皮膚科医が教えてくれた手荒れの驚きの治療法への反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 健康法, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?