本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

カネオくんが明かしたヨーグルトのお金の秘密!

カネオくんでやってたヨーグルトのお金の秘密をまとめてみました。

ヨーグルトの生産量は1991年から3倍に増え、市場規模は4000億円以上です。

みんな大好きヨーグルトのお金のヒミツ

大手乳製品メーカーのヨーグルト工場を取材しました。

この工場では乳酸菌を解凍して温めて、100倍以上に増殖させています。

ヨーグルトの酸味は、乳酸菌の効果によるものです。

乳酸菌は条件の違いで活動が変化するため、風味パネラーが完成品を食べて最終チェックしています。

この工場では、1日150万食以上のヨーグルトが製造されます。

東北大学の齋藤名誉教授は、40年以上乳酸菌を研究しています。

ヨーグルトのスペシャリスト 乳酸菌ハンター

ヨーグルトのスペシャリストの木村さんにインタビューしました。

木村さんは発酵食品などを取り寄せて、乳酸菌を採取している乳酸菌ハンターです。

進化するヨーグルトのお金のヒミツ

日本では1900年ごろから、胃腸の弱い人への薬としてヨーグルトの販売が始まりました。

1950年代からヨーグルトの大量生産が開始され、甘い味付けのおやつ的な存在となりました。

大阪万博をきっかけに、ブルガリアヨーグルトが誕生しました。

日本の年代ごとのヨーグルトのブームを紹介しました。

誕生秘話 ヨーグルトがつかない魔法のフタ

お客の声がきっかけとなったヨーグルトの進化があります。

それは、容器のフタにヨーグルトがつかなくなったことです。

ハスの葉をヒントに、ヨーグルトがつきにくいフタを開発した関口さんにインタビューしました。

調査 謎のヨーグルトの意外な正体

ヨーグルト風のお菓子のヨーグルを製造している工場を取材しました。

この工場では、最盛期には年間2500万個以上を製造していました。

現在ヨーグルを製造しているメーカーは、数社のみです。

【サンヨー製菓】モロッコフルーツヨーグル(60個+おまけ入)

Twitterでのカネオくんでやってたヨーグルトへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?