本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 和歌山 地方の話題

あさイチで紹介した高野山

あさイチで高野山を紹介していました。

世界遺産の高野山が女性の心をつかむアップデート

高野山には、117寺院がひしめきます。

空海によって開かれ1200年の歴史を誇ります。

最近は新たな高野山のイメージを打ち出し、女性の観光客が増えています。

地蔵院のスパイスカレーの精進料理

寺院は、それぞれ個性的なサービスを展開していて、地蔵院ではスパイスカレーの精進料理が味わえます。

僧侶からもスパイスカレーは、大人気です。

たまねぎを使わず、パプリカとえのきを使って作りました。

果物などのお供え物も利用しています。

高野山の宿坊がアップデート

恵光院は、宿坊がアップデートしています。

今年3月に完成した部屋は、2部屋の和室と広いリビングで庭の景色を楽しめます。

高級ホテルと同じマットレスも使用しています。

1人1泊6万円からで、予約が殺到しています。

他の寺院でも豪華な宿坊を始めています。

最近は夜のツアーも人気です。

奥之院は、僧侶がガイドをしてくれます。

豪華な宿坊について、

「もう少し質素なイメージがあった」

と話しました。

現在、50ほどの寺院で宿坊が備えられています。

世界遺産の高野山のお坊さんもアップデート

宿坊を支える僧侶は若く、本来のお務めに加えて、宿坊の準備で多忙になっています。

そこで、体力づくりのために筋トレルームを作りました。

僧侶のたくましさや真剣に話を聞いてくれることから、ファンレターを出す女性観光客も多いそうです。

Twitterでのあさイチで紹介した高野山への反応

-Twitterまとめ, 和歌山, 地方の話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?