本ページはプロモーションが含まれています

5chまとめ ネットの知恵 旬な話題 生活の知恵

Twitterでビットコインで投げ銭!

Twitterが、デジタル通貨のビットコインで、他のユーザーにチップを送れるようにする機能提供を開始しました。

Twitterは、ユーザーが、Twitter上で、新しい形の暗号資産であるNFTを追跡したり提示したりできる方法も研究しているようです。

NFTは、芸術や音楽、さらには、ツイートのような唯一無二のデジタルアイテムや物理的アイテムの所有権を示すのに利用できるそうです。

例えば、TwitterのCEOであるJack Dorsey氏は、初ツイートをNFTとして290万ドル、約3億2000万円で販売しました。

決済サービス企業Squareも運営するDorsey氏は、仮想通貨の支持者としてよく知られています。

そのため、Twitterが、この分野に、どのような形で参入するかを検討しているのもまったく意外ではないようです。

Twitterの、製品マネージャーであるEsther Crawford氏は、20億人の人々が、従来型の銀行サービスを利用していないとしています。

そして、デジタル通貨のおかげで、世界中の人々が、以前よりも容易に支払いを受けられるようになったと語っています。

「支払いを受ける手段を誰もが利用できるようにしたい」

とEsther Crawford氏は、記者会見で述べて、さらに

「デジタル通貨は、より多くの人々が経済に参加するのを促し、摩擦をできるだけ抑えながら人々が国境を越えて互いに送金する手助けをしており、われわれの目標達成に役立つ」

としています。

Twitterは、これまで投げ銭機能をテストしてきました。

まずは、iOSユーザーを対象に、世界中で同機能をリリースし、今後、数週間かけて、Androidにも対応するそうです。

Twitterによると、ユーザーは、ビットコインアドレスを提供するか、決済アプリのStrikeを使ってビットコインで送金できるということです。

現金での送金には、Bandcamp、Cash App、Patreon、Venmoなどの決済サービスを利用できるそうです。

Twitterでビットコインで投げ銭へのネットの反応

2: 孤独な名無しさん ID:rOnW+ixv
ウェーイ

 

3: 孤独な名無しさん ID:+JHyAaZ/
トランザクションの処理に時間がかかっています

 

6: 孤独な名無しさん ID:12AYKbkD
>>3 ライトニングネットワークだからトランザクションは無い

 

7: 孤独な名無しさん ID:YNgILQ6k
Twitterで投げ銭なんか出来たのか

 

8: 孤独な名無しさん ID:9KAptNuy
1コイン単位かな?

 

10: 孤独な名無しさん ID:TuBwbTHp
ツイートしに対して投げ銭できるってこと?

 

11: 孤独な名無しさん ID:yI2IOqh2
投げ銭なんて下品だな
おひねりと呼べよ

 

12: 孤独な名無しさん ID:EXFZDJWi
単位が整数のみなら笑うな。小数点以下は切り上げ。

 

13: 孤独な名無しさん ID:M3vz+YW6
投げ銭になんの意味があるんや

 

引用元: ・【IT】Twitter、ビットコインでの投げ銭を可能に [ムヒタ★]

-5chまとめ, ネットの知恵, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?