本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 芸能スポーツ関連

クローズアップ現代でB´zが独占告白!語られた時代を鼓舞する音楽のチカラ!

B´zがクローズアップ現代で独占告白しました。

彼らが語ったのは、時代を鼓舞する音楽のチカラそのものでした。

B´zが語った時代を鼓舞する音楽のチカラとは

B’zの5年ぶりに開催中の巨大ツアーPleasureは、過去最多となる70万人の動員を予定しています。

およそ3年ぶりにマスクの着用や声出しの制限が求められないライブ。

観客との息のあった掛け合いが戻ってきていました。

B’zは、松本さんがギターと作曲、稲葉さんがボーカルと作詞を担当しています。

バブルが崩壊し、B’zは時代を鼓舞する数々のヒット曲を放ちました。

稲葉さんは語ります。

世の中の出来事の影響を受けないことはありません。

松本さんは、

「無理に流行を取り入れても良い結果にならない」

などと語りました。

アーティストが語るB’z

ドリカムの中村さんは、

「B’zとドリカムは全然レベルが違う、僕らにとっては巨大な山のようなアーティスト」

などと語りました。

B’zが長く支持されるのは、時代の変化を受け止めながら普遍的な音楽を追及してきたからだそうです。

B’zの想い

稲葉さんはさらに語ります。

「続けてきたら見えてきたこともある」

と。

互いのアイデアを尊重することで生み出した大ヒット曲がultra soulでした。

35年間休むことなく走り続けてきたB’zにとっての最大の危機は、新型コロナウイルスの感染拡大でした。

5週連続で無観客でライブを配信しました。

稲葉さんは、

「できること精一杯やっている姿を見せる」

などと、また松本さんは、

「5年後も同じことをやっているんじゃないか」

などと語りました。

Twitterでのクローズアップ現代でのB´zの独占告白への反応

-Twitterまとめ, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?