本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題

立憲の福山幹事長がまさかの勝利宣言!?

立憲の福山幹事長が、まるで勝利宣言のようなコメントを発表しました。

立憲の福山幹事長は、一定の支持を得たと、まるで勝利宣言のようなコメントをしたことで話題になっています。

周囲からは、いい加減にしてほしいと言う声が。

政権をかけた戦いで、過半数をとれなかったわけですから、野党第一党として敗北だと言う声が相次いでいるようです。

そして、枝野、福山の両氏は、地位にしがみつくべきではないと言う声も。

野党共闘を軽視する現体制で、来夏の参院選はとても戦えないと言う声が高まっているようです。

立憲党内は、福山発言を黙認するのでしょうか?

Twitterでの福山幹事長への反応

ところで自公でマイナス12議席、立憲共産党がマイナス15議席、維新がプラス30議席で国民民主党がプラス3議席かぁ。選挙前から立憲共産党路線では非共産党左翼が逃げると言われていたのになぁ。これは枝野路線? 福山路線? 午前中に立憲民主党の福山幹事長が引責辞任検討って流れてたけど。
福山幹事長の辞任だけじゃ、トカゲのしっぽ切りじゃねぇーか😖 #ドクターX
惨敗の立憲民主、枝野代表らの責任論浮上…福山幹事長「腹を決めている」(読売新聞オンライン)

クソは変わらないよ。
流石立憲共産党っていう発言が載ってたよ。
『俺が一人で始めた政党だ』って書いてあったよ。
独裁者はそれ位じゃないとね。
何でクソ野郎がクソか分かる?元々クソだからだよ。

おそらく枝野代表ー福山幹事長の責任問題が出てくるだろうが最悪なのは、小沢ー江田ラインが党を乗っ取ることだ。
自民・維新・国民で国会の2/3を占めた。改憲に公明も抵抗できない。自民は必ず野党第一党の立民党と弁護士会の賛成工作をして国民投票に臨もうとするだろう。刑事訴訟法の時の二の舞に
枝野氏辞任で福山氏か安住氏を代表にして枝野氏を幹事長にしたらいい。それだけの話だよね。
枝野氏を立てる気持ちはわからんでもないけど彼がトップな限りは立憲の議席は減るので一度けじめが必要。
@nao_politics 立憲民主党は、枝野代表が立ち上げた個人商店のイメージがある。有権者に立憲の新旧は関係なし。それに福山幹事長には悪いが、参議院議員が衆議院選挙を仕切るのもあまりうまく行かないのではないかな?ここは是非とも小川淳也あたりに代表になってもらいたい。さすれば道は開かれん❗️かな?
@vB3lF3GyMrmOXCR その二人くらいだけしか気づいてなかったとすると、共有は難しかった(というか共有すらできないなにかだった?)んでしょうね…… データがまるで違う傾向を出してただけに
福山の辞任報道
個人的には居座ってもらって次の参議院選挙でも自公維のために頑張ってもらいたいところだが

本当に福山だけ辞任するならそれは立民が散々批判してきたトカゲの尻尾切りでは?

立民の福山幹事長が引責辞任検討 2日の役員会で最終判断(共同通信)

今回の衆議院選挙で、立憲民主党主導の共産党との共闘作戦は大失敗に終わりましたが、立憲民主党の福山幹事長が責任をとって辞任するという話がありますが、最も責任とるべき人は、あれだけホラを吹いた枝野党首でしょう。
福山幹事長は顔はムカつくつらをしているが、恥や責任という言葉を知ってるだけ代表よりマシやな
福山幹事長の場合、このままでは来年の参院選の京都選挙区落選の見通しだから、流石に幹事長をしている場合ではないでしょうね。
参院選には比例復活は無いわけだし。
自民の甘利さん、立憲の福山さん、共に辞めるとしたら、改めて凄い選挙よね…( ゚ω ゚) 1番の党と2番の党、共に幹事長吹き飛ばす選挙とか、今まで無かったんちゃう?( ゚0 ゚)
#立憲ボイス
まずは福山幹事長(自民党の二階相当)からというのは正しい流れなのでは。

今回の反省と改善を!
野党共闘をしながら、活かしきれなかったことに。
自公維新vs野党共闘ということを理解していた有権者がどれほどいたか?
対決の構図を示せれば、投票行動、投票結果も変わったはず。

@kumi_hinata46 福山幹事長が辞めると言ってるから道連れかね
@wonder_koichi そもそもあの党仮に枝野さんがそのままだとしても福山幹事長辞めるならその時点で終わりだと思うがね
@amajaamajaaanal 立憲は副代表が比例復活も出来ず落選...これが自民と立憲の差か?!
@amajaamajaaanal 立民の人達は自民党総裁選で表紙を変えただけと言ってしまったから、引責辞任したとしてもブーメランになるという
立憲民主党の福山幹事長が辞任検討

共産の店子になったな
共闘しなければさらに立憲は悲惨だったと思う

@kumi_hinata46 ただでさえまとまってない党が更にバラバラに
#立憲ボイス
野党共闘のリーダーとして、自公維ファシズム政治への対決姿勢を国民に示さなかったこと。
シャドウキャビネットを示さなかったのはなぜ?

LGBT、夫婦別姓では無党派は動かない。(決して軽視してるわけではないです)
政権交代してくれれば自然に実現出来ることじゃないかと。

@hoshusokuhou 福山氏でさえ幹事長辞任を宣言してんるだけどねえ。
@amajaamajaaanal そもそも自民の幹事長が負けたのが史上初みたいなので、完全に史上初ですよね😅

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?