本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ゲーム 話題の物

クローズアップ現代で特集したのは急騰するトレカだった

昨日のクローズアップ現代で特集したのは急騰するトレカでした。

1枚が数億円になることもあるそうです。

カード1枚が数億円 トレカ急騰の舞台裏

新作トレカの発売日には、トレカショップに行列が出来ていました。

カードゲーム・トレーディングカードの市場規模は急拡大していて、市場規模は過去最高を記録しました。

中古市場では、価格の高騰を知った人たちが次々と手持ちのカードを売りに出しています。

中古トレカ通販・買取サイトカーナベル

絶賛高価買取中!トレカ専門通販サイト、カーナベル

高額カードが次々と生まれる中、トレカを株のように売買して儲ける人もいます。

オンライン市場では、日本のトレカ売買が急増しています。

鑑定はカードの状態を10点満点で評価します。

また、日本では今新たにトレカビジネスに参入する人が相次いでいます。

トレカ急騰の背景に何が

トレーディングカードの高額化は、二次流通で転売され起きています。

個人売買における注意点は、事業として中古品の売買を行う場合は「古物商許可証」が必要で、収入が一定額以上になる場合は確定申告も必要です。

急騰するトレカ市場 価格高騰の裏側

トレカの価格高騰に伴い、偽造されたカードの流通が増えています。

偽物が流通する背景にネットでの個人間売買の増加あるそうです。

買い占め・転売は、チケットやスニーカーなどあらゆる領域で起きている問題です。

メーカーが呼びかけを行ったり、チケットのように規制法が導入される例もあります。

トレカの街で見た変わらない光景

今トレカショップの開業を支援する企業には、全国から問い合わせが相次いでいるそうです。

トレカは儲かり、熱を帯びているそうです。

中古トレカ通販・買取サイトカーナベル

絶賛高価買取中!トレカ専門通販サイト、カーナベル

Twitterでのクローズアップ現代で特集した急騰するトレカへの反応

-Twitterまとめ, ゲーム, 話題の物
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?