本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 生活の知恵 芸能スポーツ関連

体育での脱マスクの徹底を文科省が通知

各地の学校で熱中症による搬送が相次いでいるとして、文部科学省が昨日9日、全国の教育委員会に対し、小中高校の体育の授業や運動部活動中は、コロナ対策のマスクを外すよう児童生徒に指導することを求める方針を固めたとのことです。

今日10日に通知する予定だそうです。

これまでは、登下校時のみだったが、体育や部活でも指導することで

「着用不要」

を徹底させ、熱中症リスクを減らしたい考えなのだそうです。

新たな通知では、熱中症を

「命に関わる重大な問題」

と強調しているそうです。

体育と運動部活動、登下校の三つの場面では特にリスクが高いとし

「熱中症対策を優先し、児童生徒に対してマスクを外すよう指導する」

と明記したとのことです。

Twitterでの脱マスクへの反応

大人も脱マスク徹底を薦めるみたいな話がありますが今の日本で飲食店店員にマスクを外しておにぎりを売れ‼️なんて事は会社経営を考えたらまず言えません。
@onoda_kimi 既に、同調圧力などで洗脳されきっているから、脱マスクはかなり先になりそうな予感。

まず、心理学の先生を各学校に派遣して生徒や先生の洗脳を解いてあげるべきと感じます。

@YahooNewsTopics 体育の時間もですが、下校時間なども2メートルとか根拠不明なルールでマスクどうこういうのをやめて脱マスク徹底して欲しいです。
せめて、マスクなし体育や部活くらい
感染を危惧しているなら
参加拒否すればいいのに。。。とは思う。
登校控えまでは、出来なくたってさ

そのくらいの意思表示は最低限しなきゃ、脱マスクと感染リスク高い活動強行がさらにさらに進むのは明らかなんだから。

@YahooNewsTopics 大人も脱マスク徹底しないと。

子は親を見て育つからね。

脱マスクなんて議論、正直言ってバカバカしいとしか思えない。
マスクの常用は殆どの国民が既に慣れて定着しており、感染予防効果も発揮されているのに、たかが気温が高い程度で外そうとする動きがある事自体おかしい。
今はPCR検査の拡充と適切な隔離政策に尽力すべきフェーズ。
ていうか脱マスクっていうワードが気持ち悪いんだけど。熱中症になるわけでもなく誰にも迷惑かけないんだから脱する必要がないし。毎日政府の必死なマスク剥がしキャンペーン本に気持ち悪い。
なんか報道だと脱マスクが強調されてるけど、どうやら言いたい事は熱中症予防らしい。
マスクを悪者にして脱マスクを加速させようとしてる感じ。前からそーゆー人がいることは認識してきるが、最近なんか個人じゃなくて団体レベルで見受けられるようになってる気がする
脱マスク徹底はビルボードだから歌うのではない。歌うから幸せになるのだ。
本当に脱マスクを推進する連中と反マスクだけの地区と
マスクして粛々と感染対策する人達だけの地区で分けて生活したい。
@dann_swano 「アメリカは外していい国だから外してるんだよ。お前ら羨ましいだろ。日本はダメなんだから従え子どもも脱マスクさせないぞ」感を隠さずツイートしてくるからある意味あっぱれです。

移さない優しさがあるならアメリカでもマスクすべきなんですが😅

熱中症予防がトレンドです。熱中症になったの?
脱マスク徹底が流行ってます。がます
おはようございます。

【マスク徹底】⇒【脱マスク徹底】

支援のポイント👇
外出の支援はスタッフとお客様と双方に、熱中症と感染の両方の危険があります。徹底すると、どちらかのリスクが高くなります。状況を適宜判断します。

【求人募集中♬】

脱マスク とは言っても3年もマスクしてたのでもう顔の一部になっちゃってるので今さらマスクしてない顔を世間様に晒すなんて恥ずかしくて 肉付き面だから引っ張って外すなんてもう無理 やはりこれからの人生マスクしてずーっと生きていこう
部活や体育では脱マスクっていうの見たけど、マスク云々というよりもう真夏は外で体育でする方が危ないよなぁ。部活はしないって言うのが難しいのかもしれないけど熱中症の知識を指導する人間がちゃんと理解するように呼びかけて欲しい。
マスクしてるのキツイ😔感染も怖いけど、、妊娠後期の妊婦も脱マスクしたい
「脱マスク徹底」らしい。
マスクせんとこっと!
脱マスクと急に言われても マスクして目だけで会話して 顔の下半分は化粧サボれるし 顔パンツだから恥ずかしいとこ人に見せずにすむわ いいことこといっぱい もう生涯マスク外さないつもり 顔を隠して生きるイスラム教徒の女の気持ちがよくわかる とにかく気楽よ
脱マスクの件。まず、運動時はしない方がよい。

さて、「同調圧力」とか言われるけど、脱マスク側とマスク着用義務側の両方に当てはまるよなー。効果云々というよりは、その人の不安感が現れているように感じる。その場所場所にも因るのだろうけど、「俺様ー」よりは気配りした方がいいかな、と。

脱マスクって言うけど医療従事者には縁がない話しで
脱マスク徹底ってさ、もう違和感よ。様子見て外していけばいいのにまた誰かの思惑で子供達が混乱するの見てられないよ。何故性急に無くそうとする…。
#ひるおび
今のマスクの文化はインフルエンザ対策にも生きたらいいね。今の脱マスク警察の前に、オーストラリアなどからのインフルエンザ感染が広がらなければいいな。夏のインフルエンザは鬱陶しいよ。
@YahooNewsTopics 体育限定?完全に脱マスクでいいでしょ。
@YahooNewsTopics 脱マスクより炎天下での運動を中止させた方が効果的
@marumaru15_maru キツイよね……私もキツかったけど、妊娠中にマスクがキツイことが知られてるわけじゃないから、脱げないしホントしんどかった。何度地面にしゃがみこんだかわかんない
脱マスク、これまでのマスク着用やワクチン接種、黙食などなど様々な感染対策をしてきたからこそ、ようやく少し緩和しても良いのではないか?に出来るって事なので、「ほーら自分たちが正しかった!」と思っていらっしゃる反マスク(というかもはや反感染対策)の方たちは落ち着こうね。という気持ち
外したら外したでお喋りには少し気をつけたり、手洗いうがいや消毒などはその分きちんと続けないとまた大っ嫌いなマスク生活に逆戻りだよ。 分かってるのかな。 反マスクじゃなくてもその辺あまり分かってなさそうな人が多すぎるから、ちょっと心配ではある。
脱マスク徹底のツイを見ていると、マスクの問題じゃないって人結構いるね……

暑い時期に運動やるべきじゃないとかさ😑

脱マスク徹底とかおかしい流れになってるな。

状況で判断できない人が多いってことなんだろうけど

-Twitterまとめ, 健康情報, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?