本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

がっちりマンデーで特集した儲かる噴射ビジネスをまとめてみた

昨日のがっちりマンデーで特集した儲かる噴射ビジネスをまとめてみました。

九州発の潰れそうな会社を救った1年に300万個売れるバカ売れ噴射アイテムなどを紹介しました。

年300万本 噴射5種類 庭ノズル タカギ ノズルファイブ

福岡県北九州市にあるタカギは、園芸散水用品を売る創業62年の老舗メーカーです。

最近の売れ筋は、表面を螺旋構造にすることでホースがねじれない

「BOXY ツイスター」

で、累計300万台を販売しています。

ホース ホースリール BOXYツイスター ホース 20m 内径12mm おしゃれ おすすめ 園芸 家庭菜園 洗車 掃除 RC220TNB タカギ takagi 公式 【安心の2年間保証】

また、立ったままでホースが巻き取れる

「リフトメタルBOXシリーズ」

は昨年発売したばかりで1万台超えのヒット商品です。

ホース ホースリール カバー付き リフトメタルBOX ホース 20m 内径12mm おしゃれ 園芸 家庭菜園 洗車 掃除 RFC320GY タカギ takagi 公式 【安心のメーカー2年間保証】

タカギの現在の年商は306億円で、一番の売れ筋は園芸散水用ノズル

「ノズルファイブ」

です。

【あす楽対応】「直送」タカギ QG1550NB ノズルファイブW takagi 散水ノズル コンパクト 楽ロック ノズルファイブWQG1550NB ノズルファイブW1165310

シャワーなど5種類の水の出方に簡単に切り替えることができる事が特徴で、ノズル単体で年150万本、ホースリールと合わせると年300万本を売り上げます。

水が出てくるのは真ん中の穴か外側しかなく、この穴の組み合わせと部品の上下により4パターンの水を作っています。

こうした水系を実現するには部品をミクロン単位で作る必要がありますが、タカギは創業当時

「金型」

を作る会社だったことから、精密にパーツを作る技術力が高いそうです。

現在は自社工場で1日6000本を製造し、園芸散水用ノズルでは国内シェアNo.1を誇ります。

噴射&30秒でキレイ 秘密は蓄圧式 花王 エアジェット

花王を訪ねました。

年商1兆5千億円超えのバスマジックリンシリーズでとんでもない噴射がエアジェットだそうです。

花王 バスマジックリン エアジェット フルーティフローラル 本体 430mL +つめかえ820ml x3個

バスマジックリン エアジェットは、発売1年3か月で2500万本が出荷されました。

次世代型のバスクリーナーです。

広く汚れに洗剤を吹き付けられるそうです。

従来品の1.6倍です。

蓄圧式だそうです。

エアジェットの仕組みを応用した消臭剤を発売予定です。

加藤さんは、花王のバスマジックリン エアジェット使っているそうです。

開発者は、ノズルパターンを変えたいそうです。

タカギさんと一緒にやった方が良いと加藤さんが話します。

タカギの

「ノズルファイブ」

を北斗さんが使っているそうです。

他が真似できない技術が入っています。

夏に工場に大活躍 濡れない霧の謎 いけうち ドライフォグ

儲かる噴射ビジネスを求め、いけうちという会社にやってきました。

噴射一本で60年間営業してきた会社です。

いけうちは噴射一本で60年間営業してきました。

ノズルを見せてもらいました。

チョコレートや油を噴霧するノズルもあります。

千差万別です。

火力発電所の冷却ノズルもあります。

年商は60億円です。

今一番の儲けの大黒柱のドライフォグ発生ノズルが、注目されています。

ドライフォグは、モノを濡らさない霧です。

夏場に街中でシューッと冷やしてくれるアレです。

湿度が必要な工場で数多く利用されています。

精密機械工場などでも使われています。

どういう仕組なのかと言うと、霧と霧同士を衝突させ、超音波が発生し、その超音波で、霧の粒が小さくなります。

霧の300分の1となります。

世界88カ国に輸出されています。

スタジオにドライフォグが登場しました。

「濡れない」

と出演者たちが話します。

加藤さんが、

「花王さんと組むのがいい」

と話しました。

花王さんは、

「一度検討する」

と話しました。

おススメの噴射 秋葉原工作室

秋葉原工作室はプラモデルの塗装作業などができる場所です。

家でやると臭いが広がってしまいます。

Twitterでのがっちりマンデーで特集した儲かる噴射ビジネスへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?