本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 芸能スポーツ関連

マツコ会議にコシノジュンコが出てマツコのための衣装をお披露目

マツコ会議にコシノジュンコが出て、マツコのための衣装をお披露目しました。

だんじり祭になると、コシノ三姉妹が実家に集結するそうです。

コシノ3姉妹のだんじり祭に密着

岸和田生まれで世界的デザイナーのコシノ3姉妹を特集していました。

コシノジュンコさんと今年4月に中継をつなぎ、7月にはマツコがコシノジュンコさんの豪邸を訪問しました。

コシノ3姉妹が大切にしているものは、岸和田だんじり祭だそうです。

ロンドンを拠点に活動しているコシノミチコさんは、カジュアルなストレートファッションを手掛け、空気でふくらませるインフレータブルシリーズが大ブームだそうです。

デザイナー&経営者で忙しいコシノミチコさんですが、だんじり祭は最優先しているそうです。

年に一度、だんじり祭でコシノ3姉妹が集結するということで、番組は岸和田へ向かいました。

コシノ洋裁店

コシノ3姉妹の母・綾子さんが創業したのがコシノ洋裁店です。

母・綾子さんが亡くなった後、おばんざいアヤコ食堂に改装したそうです。

ここで、コシノジュンコさんがはっぴへ着替え、2階へ上がると3姉妹が揃いました。

コシノヒロコさんは、オリンピック体操日本代表のユニフォームをデザインするなど10万点以上をデザインしてきたファッション界の女帝です。

再会よりだんじりが気になるジュンコさん。

だんじりを待っている間に3姉妹が育った実家を拝見しました。

特等席のベランダへ移動すると沿道の人が一斉に撮影を開始しました。

だんじりがやってきました。

重さ4トン・高さ4mを超えるだんじりが曲がり角で行う直角に方向転換をするやりまわし、屋根の上で方向を指示しながら踊る大工方、どれも幼い頃から見てきた風景だそうです。

コシノジュンコがデザインしたマツコの衣装お披露目

マツコの服装が気になっていたコシノジュンコさん。

自分がデザインした服を羽織るマツコをみてイメージが膨らんだコシノジュンコさんは、7月から衣装作製を開始し2ヶ月後、マツコのために作った自信作をお披露目しました。

近年、コンセプトの元で多用しているチュール素材。

ループ状の網目が連なった生地で、伸縮性に優れ繊細で高級感を演出しています。

2時間前にNYから帰国したコシノジュンコさんに、拍手を送りました。

マツコは

「驚異的な元気さ。一方的に吸い取られている」

と語りました。

Twitterでのマツコ会議に出てたコシノジュンコへの反応

-Twitterまとめ, イベント情報, 芸能スポーツ関連
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?