本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 奇界遺産

【驚愕の秘密都市エニリチェク】クレイジージャーニーがキルギスで巨大廃墟とユキヒョウに迫る!

クレイジージャーニーでフォトグラファー佐藤健寿がキルギスの秘密都市に挑む!

ソ連時代の謎、標高3000mの不思議な世界。

廃墟と共に息づく生活の真実を追跡!

秘境キルギスへの冒険の始まり!

奇界遺産フォトグラファーの佐藤健寿氏が、「クレイジージャーニー」でキルギス共和国を訪れました。

目的地は、標高3000mの高地にあるかつてのソ連秘密都市「エニリチェク」です。

炭鉱都市として栄えたエニリチェクは、ソ連崩壊後に廃墟となり、現在はゴーストタウンとして知られています。

佐藤氏は、この謎に包まれた都市に潜入し、巨大な廃墟とそこに住む人々の生活に迫ります。

秘密都市エニリチェクの謎とは?

エニリチェクは、ソ連時代にウラン採掘のために建設された都市です。

しかし、ウラン資源の枯渇により、1991年に閉鎖されました。

その後、住民の多くは都市を去り、現在は約100人が残るのみとなっています。

佐藤氏は、エニリチェクに残る人々との交流を通して、都市の過去と現在を探っていきます。

標高2700mのゴーストタウンに潜入!

佐藤氏は、エニリチェクの中心部にある標高2700mのゴーストタウンに潜入します。

そこには、かつての生活の痕跡が残る廃墟が立ち並んでいます。

佐藤氏は、朽ち果てた建物や奇妙なオブジェを撮影しながら、この都市がどのような場所だったのかを探っていきます。

未知の世界と人々の生活

エニリチェクでは、中国企業による再開発計画が進められています。

佐藤氏は、計画の推進者や地元の人々へのインタビューを通して、エニリチェクの未来について考えます。

また、厳しい自然環境の中で暮らす人々の生活にも迫ります。

不思議な旅の結末とその先

エニリチェクでの取材を終えた佐藤氏は、新たな旅へと出発します。

彼の旅は、私たちに未知の世界を見せてくれます。

Xでの秘密都市エニリチェクへの反応

-Twitterまとめ, 奇界遺産
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?