本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題

自民党総裁選で河野太郎行政改革担当相がイラ太郎と化す!

河野太郎行政改革担当相が19日のフジテレビ、日曜報道THE PRIMEに、他3候補とともに出演しました。

年金制度をテーマにした討論では、ヒートアップ。

河野太郎行政改革担当相が、せっかちなイラ太郎と化しました。

河野太郎行政改革担当相が肝いりの年金改革案について身ぶり手ぶりを交えて熱弁。

次の発言者の野田聖子氏が

「私にも発言の機会を…」

と制するほど話が止まらなかった河野太郎行政改革担当相。

さらに、発言機会が回ってきた野田氏が

「日本の年金制度は2100年まで綿密に計算されている」

と切り出した途端、河野太郎行政改革担当相が話を遮って

「いやいや。年金制度は維持されても金額は維持されない。だから将来の年金生活が…」

と割り込みました。

これには野田氏から

「私がしゃべり終わってから!」

と注意され、なんとか口を閉じた河野太郎行政改革担当相でした。

18日の討論会で、年金改革案を巡り他3候補から

「無理」

「不可能」

など集中攻撃を浴びていただけに、この日もいら立ちが隠せない様子の河野太郎行政改革担当相でした。

番組出演後は、都内で石破茂元幹事長、小泉環境相との

「小石河連合」

による座談会に出席した河野太郎行政改革担当相。

志を同じくする仲間と和やかな雰囲気で地方創生や再生エネルギーなどのテーマでたっぷり語ったようです。

その後、食事宅配サービス

「ウーバーイーツ」

の配達員2人とも対談した河野太郎行政改革担当相。

配達用のリュックサックに

「重さは何キロ?」

「どんな構造?」

などと興味津々でした。

実際に、背負うなど終始明るい表情で、落ち着きを取り戻していた河野太郎行政改革担当相でした。

 

イラ太郎と化した河野太郎へのTwitterの反応

 

昔から、河野さんはイラつきやすいのは知ってたから、特段驚きもしない。
テレビのニュースだけでもすぐ分かるよ。

何も知らん人が「太郎を探せ」等で、面白い人と勘違いしてただけさ。

まあ、必要以上に彼を悪く言うつもりはないけど、やってることも私は評価しない。

菅直人氏はその性質から「イラ菅」と呼ばれた。
そして河野太郎氏を「イラ太郎」と呼ぶ人が現れた。例の官僚に対する言葉づかいからそう呼ぶ人が出てきたのか。
いずれにしても、あまり良い意味での渾名ではないし、独善的な振る舞いを指しての渾名ということは言えるのではないか。
@liyonyon イラ太郎の気配しますね😏

一人だけ何かおかしい
自分の主張が通らない時の態度が見たい。

河野氏はおそらく、その目減りしている年金では老後の生活を保障できないどころか年金受給しながら生活保護を受けるようなことになって不幸な老後を送る人が多くなることを知っているので、遮ってでも話そうとしたのだと思う。「イラ太郎」とか茶化していいレベルの話ではない。
@liyonyon ブロック太郎の他らイラ太郎まで、出現!
生活保護は、まず資産の売却を求められる。土地建物や車、趣味の物やその他、有価資産の全てが含まれる。そんなの、自身が考えていた「幸せな老後」の全てを取り上げられるようなもの。全てを取り上げられて、趣味も出来ずただ屍のように生きる老後の、一体何が幸せなのか。
@67bbc0049f194ad @liyonyon イラ菅こと菅直人 イラ太郎は河野太郎 共通項は自己主張ではなく利己主張
@7Znv478Zu8TnSWj イラ太郎、ポン太郎、いろんな太郎がいますね😂
@tweetsoku1 ブロック太郎、ブロックデマ太郎、パワハラ太郎…イラ太郎🤣 なんか、いっぱいありますね〜⁉️�
#河野太郎を総理大臣にしてはいけ
ない
@UCWlkmM3QisgB5B @tweetsoku1 中華太郎も見かけました😂
総理になる前からこれだと先が思いやられますね…(⌒-⌒; )💦
トレンドにイラ太郎ってあるからイラスト太郎のことかと思った #コレコレ
ブロック太郎の次は イラ太郎ですの😱😱😱
とんかつDJアゲ太郎 と ワクチンDJイラ太郎 ってことね!?(ふたつめのDJは大臣)
イラ太郎、、性格って顔に出るよねーー

-Twitterまとめ, 旬な話題
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?