Twitterまとめ 旬な話題 生活の知恵

日本到着の国際線の新規予約停止を要請した模様

国土交通省が、JALとANAにオミクロン株の対策として、日本到着の国際線の新規予約停止を要請したそうです。

Twitterでの新規予約停止への反応

今回の新規予約停止は驚いたが、岸田さんの外国人入国禁止は今年1月からの継続措置で、一部の緩和措置を元に戻しただけだぞ。何をそんなに騒いでるんだ。
日本に来る国際便の新規予約停止要請?

岸田さんずいぶん思い切ったな( ゚Д゚)

あら~「新規予約の停止要請の対象には海外にいる日本人も含まれていて、予約を取っていない日本人が事実上、帰国できなくなることについて国土交通省は「緊急避難的な予防措置だ」と説明しています。」
@livedoornews これって、新規予約ってなってるけど、すでに予約済みだと来れるって事?
ちょっと右往左往な感じするな。あんまり軽挙な動きすると国民の不安増すぞ。
国際線の新規予約停止の徹底ぶりは素晴らしいが入国後がザルすぎるのよ。
新規予約停止は"要請"だから航空業界への補償無しとかだったら怒るよ、私が
JALとANA、国交省からの要請で12月末まで日本到着の国際線の新規予約を停止。

日本国民の健康を守るためには致し方ない。
国際旅客便を扱う航空会社にとっては、やっと灯りが見えてきた矢先のオミクロン株発生。
とにかく、コロナが終息しないことには始まらない。

全部、中国が悪い!

12月末まで国際線新規予約停止とな🛬
まぁ、当然…感染して戻ってきました防ぐにはやるしかない
予約してない日本人帰国出来ない状態になるが…
新型コロナオミクロン株の蔓延で国際線の新規予約を停止したとか、12月いっぱいの措置だそうですが、その間海外にいる日本人が事実上帰国できないわけで、これは大変だな、と思います。
ていうかもう2件もオミクロン入ってきてるのに新規予約の停止まで要請されるとか航空2社溜まったもんじゃないな
@momothai @Iminbkknow ごめんなさい。
新規予約停止って、既に予約してある飛行機は大丈夫って言うことでしょうか?
ANAとJALが12月末までの国際線新規予約停止だそうです
さすがに致し方ないか…
2年間沢山我慢した分、来年こそは楽しい1年になりますように
@korosukebenary 実質帰国者も新規予約出来ず入国停止ですからね。
ふーむ・・・

-Twitterまとめ, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , , ,

© 2022 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?