本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

清水レジェンドの澤登正朗氏がユース監督に就任

澤登正朗氏が清水エスパルスユース監督に就任することに決定しました。

清水には17年ぶりの復帰となります。

澤登正朗

澤登正朗氏は、現役時代、清水エスパルスで背番号10を着けて活躍しました。

J1ステージ制覇やナビスコカップ、現ルヴァンカップや天皇杯の優勝などに貢献し、個人としてはJリーグ初代新人王をはじめ、ベストイレブン、日本年間最優秀選手賞などに輝きました。

清水エスパルス一筋で、1992年から2005年までプレーし、引退後に指導者へと転身しました。

2013年から常葉大の監督を務めていました。

清水エスパルスユース監督就任にあたり、クラブ公式サイトを通じて、

「このたび、17年ぶりにエスパルスに復帰することになりました。まずは会長、社長はじめクラブよりお声を掛けて頂いたことに感謝申し上げます。2005年に引退を決めて、最後の試合後のセレモニーで、いつか指導者として戻って来ますとお話をしたこともあり、ホッとしていると同時に責任と重みを感じています」

とコメントを発表しました。

続けて、

「私の仕事はトップチームで活躍できる人材を育成すること。そして、もう一つは、人間教育をしながら社会で通用する人材を育成すること。こちらも重要だと考えています。クラブの力になれるよう全力で頑張りたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします」

と抱負を語りました。

澤登正朗プロフィール

●澤登正朗(さわのぼり・まさあき)

■生年月日 1970年1月12日(52歳)

■出身地 静岡県富士宮市

■選手歴 東海大一高(現東海大翔洋高)-東海大-清水

■代表歴 U-18・23日本代表、日本代表

■指導歴 2013年~2022年1月:常葉大学浜松キャンパスサッカー部 監督

■資格 日本サッカー協会公認S級コーチライセンス

【PR】

Twitterでの澤登正朗への反応

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?