本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ アウトドア 生活の知恵 芸能スポーツ関連 話題の物 車中泊

家を持たずに車で生活の今どき夫婦をまだアプデしてないの?が調査

密かなブームとなっている家を持たない夫婦。

そんな家を持たない夫婦が増えているそうです。

今回のまだアプデしてないの?では、家を持たない夫婦を紹介していました。

1組目の家を持たない夫婦

1組目の家を持たない夫婦は、伊東さん夫婦です。

伊東さん夫婦は、2LDKの部屋で新婚生活をしていたそうです。

夫は、福島の電気会社に勤務し毎朝6時30分に出社、妻は、洋服店の販売員で夜8時を過ぎて帰宅と言う毎日だったそうです。

妻は、土日出勤も多く、一緒にいる時間がないことに不満だったそうです。

そんな妻は、車中泊で旅をする人たちに憧れていたそうです。

3ヵ月後、コロナ禍ということもあり日本でも車中泊を始めるカップルが増えてきていました。

夫は、妻の車で日本一周という夢を叶えることにしたそうです。

それからは貯金をして、1年後に、夫は退職し、150万円でバンを購入したそうです。

家は、更新せずに解約したそうです。

伊東さん夫婦が現在いる場所は、石垣島です。

生活している車は、バンを塗装し、DIYをして車内を改造してありました。

ベッドの下に、収納スペースをつくったそうです。

洗濯は、コインランドリーを利用し、物干し竿代わりに使えるポールも車に設置してあります。

お風呂は、日帰り温泉施設やスーパー銭湯を利用しているそうです。

夜は、キャンプ場にやってきて、食事の準備をします。

シングルバーナーでお湯を沸かし、野菜を手でちぎって投入、豚肉のすき焼き鍋を作っていました。

伊東さん夫婦が、石垣島にきたのには理由があるそうです。

と言うのは、約250万円を貯めたのですが、観光地でお金を使いすぎて、2ヵ月で約80万円出費してしまったそうです。

そこで、石垣島で短期バイトをすることにしたとのことです。

2組目の家を持たない夫婦

2組目の家を持たない夫婦は、みずきさんとゆうきさん夫婦で。

車中泊で旅をする様子を、Instagramに投稿しているそうです。

このご夫婦は、元々マンション暮らしだったそうです。

夫は、大手メーカーの営業で、妻は、看護師。

週末に、旅行を楽しんでいましたが、日曜に旅先から帰る時間になると、帰りたくないという気持ちが大きくなっていったそうです。

そんなときに、車で海外を旅する動画を視て、刺激を受けたそうです。

妻は、夫の退職を勧めて、2人は、資金を貯めて家を引き払ったそうです。

現在の滞在先は、山梨県の車中泊のためのRVパークだそうです。

家を持たない夫婦みずきさんとゆうきさんの車は、約140万円の中古ハイエースの内装をフルリフォームし、水道もあり、収納もたくさんあります。

車内には、折りたたみ式のデスクもあり、総額約210万円がかかったとのことです。

車中泊での食事は、メスティンでお米を炊き、ご当地カレーを作っていました。

夕食後は、スクリーンでゲームを楽しむそうです。

車中泊生活にかかる費用は、月約10万円ほどだそうです。

このように、家を持たない夫婦みずきさんとゆうきさん。

仕事を辞めて1年以上過ぎ、生活費は、SNS発信の報酬で生活しているそうです。

全国を旅して得た観光地情報を毎日更新し、会社勤務のときよりもいい生活をしているそうです。

まとめ

家を持たないで車で生活と言う選択肢。

何となく、車上生活者と言うネガティヴなイメージがしてしまいますが、今時の人たちにとっては、敢えて選ぶライフスタイルなんですね。

旅行としての車中泊は私も大好きですが、いざ、それだけで生活となったら考えてしまいます。

私は、古いタイプの人間なんでしょうね(笑)

Twitterでの家を持たない夫婦への反応

-Twitterまとめ, アウトドア, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連, 話題の物, 車中泊
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?