本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 岐阜 旬な話題 気象情報・地震情報 滋賀 生活の知恵

名神高速で大型トレーラーなど立ち往生し滋賀・岐阜県で通行止め

中日本高速道路、通称ネクスコ中日本の話によると、5日午前11時半から、大雪の影響で名神高速道路の上下線を、滋賀県と岐阜県内で通行止めにしたそうです。

5日午後1時現在、復旧の見通しは立っていません。

通行止めの区間は、上り線が八日市IC~関ケ原IC、下り線が大垣IC~八日市ICとなっています。

ネクスコ中日本によると、積雪が急増したため通行止めにしたとのことです。

通行止め区間では、大型トレーラーや大型貨物車などが複数の車が走行不能状態になりました。

午後1時現在、走行不能車両は移動できましたが、除雪作業を進めているため通行止めが続き、復旧の見通しは立っていないそうです。

滋賀県米原市や岐阜県関ケ原町には、大雪警報が発表されています。

午前11時現在の積雪は、米原市で29センチ、関ケ原町で24センチとなっています。

また、北陸自動車道も、上り線が木之本IC~米原JCT、下り線が米原JCT~長浜ICで通行止めになっています。

Twitterでの立ち往生への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 岐阜, 旬な話題, 気象情報・地震情報, 滋賀, 生活の知恵
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?