本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 生活の知恵

大阪狭山市の3人死傷事故の横山孝容疑者が釈放

大阪狭山市で、スーパーマーケットに車で突っ込み3人を死傷させた事故で逮捕された89歳の横山孝容疑者が、昨日19日夜に釈放されました。

 

現行犯逮捕された横山孝容疑者

横山孝容疑者は、17日、大阪狭山市のスーパーに車で突っ込み、通りかかった岡田博行さんを死亡させ、77歳の女性と90歳の自身の妻に、大けがをさせた過失運転致死傷の疑いで現行犯逮捕され、19日午前に送検されました。

 

検察の勾留請求を却下

大阪地方裁判所堺支部は、19日、検察の勾留請求を却下したそうです。

しかし、検察は、これを不服として準抗告しましたが、裁判所が棄却したため、横山孝容疑者は、19日夜に釈放されたそうです。

 

横山孝容疑者在宅のまま任意捜査

今後は、横山孝容疑者在宅のまま、任意で捜査が進められるそうです。

 

Twitterでの横山孝容疑者釈放への反応

 

狭山市の運転ミスで3人死傷させた89歳、釈放ってなんでやねん😠
まさかなにかしら上級国民⁉️
3人死傷出してんのに89歳のジジイ釈放されてんの何😡⚡️もしやこれ上級国民?
狭山の3人死傷させた89歳、
「逃亡の恐れがない」から
釈放だと?

ほらまた上級国民やろ
飯塚国民と一緒なんちゃうんか!

@careerjyanai 被害者の一人が奥さんってのもあるんちゃうかな

怪我した奥さん置いて逃亡の恐れは無い

って弁護士に言われれば保釈はされるん違うかな

@careerjyanai 検察は勾留請求したけど、却下されたみたいね。そのあと準抗告もダメだったようで…逃亡の可能性が低いからだとは思うけど、理由は明らかにされておらず、理由を言わないとダメよね。
ふーん 大阪狭山市3人死傷事故は何か違和感を感じるんですが?

89歳の男性が釈放されたの?

検察側は勾留請求したそうだけど地裁が認めなかったんだってさ?

基本的には勾留請求は通るんだよね?

あっ 聴いた話しではね?
一応はオフレコ(古い)なんだよ?

大阪狭山市3人死傷事故 逮捕された89歳男性が釈放。・・らしい
🚨速報🚨
大阪狭山市でスーパーに突っ込んだ89歳の男性が釈放されました
大阪狭山市3人死傷事故 逮捕された89歳男性が釈放(テレビ朝日系(ANN))。(・`ω´・)

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?