Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 生活の知恵

大阪狭山市で89歳が起こした事故の状況が明らかに

【この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。】

横山孝容疑者の供述から、昨日17日に、大阪府大阪狭山市のスーパー「コノミヤ狭山店」の近くで、起きた事故の状況が明らかになってきたようです。

 

事故の状況

横山孝容疑者が発射したプリウスミサイル。

暴走したプリウスが、通行人の男女3人をはね死傷させた、悲惨な事故。

自動車運転処罰法違反過失傷害容疑で府警に現行犯逮捕された職業不詳の横山孝容疑者89歳。

その供述で、最初に前方にいた2人をはね、停止した後に急にバックし、もう1人を巻き込んだようです。

横山孝容疑者の運転する車は、その後、再び急発進してスーパーの角にぶつかり停止したようです。

停止するまでの間に、アクセル操作を3回間違えたようです。

 

自分の起こした事故に焦ってしまったと言う横山孝容疑者

横山孝容疑者は、

「止めようとしたが、アクセルとブレーキを踏み間違えた。驚いて急にバックしたが、焦ってまた発進してしまった」

という趣旨の供述を捜査関係者にしているようです。

 

Twitterでの横山孝容疑者が起こした事故への反応

 

@Orangemikan0506 「アクセルとブレーキを間違えた」
89歳の男がスーパーに突っ込み、3人が死傷。
過失運転致死傷の疑いで職業不詳の横山 孝容疑者を現行犯逮捕しました。
>横山容疑者は妻と2人でスーパーを訪れ、1人で車内で待機していたが、妻が車まで戻って来た際に急発進。スーパーの敷地内に進入後、一度バックして再び前進し、店舗に衝突したという。

89歳の男性らしいですが、まあ、運転適性に欠けていたということでしょう。奥様と買い物だったということは、車がないと生活ができない状況だったのかなあとは思います。

いい解決策が思いつかない。困ったものです。

@mars176 横山容疑者は「買い物中の妻を迎えに行こうと思ってトランクを開けて待っていた。止まっているつもりだったが、車がじわじわと走り出し、ブレーキとアクセルを踏み間違えた」
だそうだが、なぜ待ってるのにギア入ってるんだ?
@piekyoko 映像から見てもかなり慌ててる感じですね🤔
巻き込まれら方は最悪の状況ですね
>警察は、車を運転していた大阪狭山市に住む無職の横山孝容疑者(89)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕。取り調べに対し横山容疑者は「慌てていてブレーキとアクセルを踏み間違えた」と容疑を認めているということです。
名前出てた。横山孝容疑者だって。飯塚幸三みたいに牢屋に入んなきゃね‼️ #死亡事故 #高齢ドライバー
飯塚被告と横山容疑者!!TOYOTA PRIUS!!高齢ドライバーは運転不可にしないと同車種はブレーキペダルどアクセルペダル踏み間違いする自動車!!クリープ現象でパニックになるなら運転免許返納しないとねぇ〜!!
#モーニングショー 、大阪市狭山市、89歳横山容疑者、車暴走前進バック繰り返し「踏み間違えた」。またプリウスやな。
またプリウスミサイルか…
老害横山容疑者
ズルしよう楽しよう精神
駐禁から逃れる為に暴走殺人を犯す
いい加減学べよ高齢者さん
国も法を変えるべき
強制回収した方がいい#横山容疑者
#殺人犯
#めざまし8

@lHcdAkwueWKj0KW 出ましたね、マスゴミに踊らされるクズ国民が。あまり調子に乗らないほうがよろしいですよ。死亡事故の割合とかデーター出せるのですか? 車を持っている人間は全て強制回収してくださいよ
やっと『大阪89歳プリウス暴走事件』の理由分かった。
横山容疑者は駐禁取締りの警官から逃げるためパニくったから暴走を起こした。つまり罰金を素直に払っていれば暴走事件は防げたはず!罰金逃れの末の暴走事件、痛ましいすぎる…。#めざまし8
#横山孝容疑者
#プリウス
#プリウスミサイル

横山容疑者89歳!
免許証を返納しようとしていた?
車乗ってるやん?
アホか?
そんなクソ情報いらない!
「横山容疑者 89歳」
迷惑路駐をし、Pブレーキも掛けず、エンジン掛けっぱで車外に出た?アホか!敷地内にPが在るんだから、そこに停めるのがルールだろう、ましてや奥さんの買い物に付き合えば、エンジンを止めていれば、あまりにも自己中過ぎ、これだからジジイは困ったちゃんだナ、悲惨な事故、、、
>この事故では、車は、一気に加速したあと前進とバックを繰り返しながら3人をはねていて、警察の調べに対し横山容疑者は、「車をとめようとしたが、アクセルとブレーキを踏み間違えた。驚いてバックし、その後、とめようとしてまた踏み間違えた」などと供述しているということです。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 生活の知恵
-, , , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?