Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 芸能スポーツ関連

イギリスも外交ボイコットを検討中

【この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。】

イギリスのタイムズ紙が、今日20日に、来年2月の北京冬季五輪に対して、ジョンソン首相が外交ボイコットを検討していると報じたようです。

イギリス政府内では、活発な議論がなされていて、トラス外相は、ボイコットを支持しているそうです。

Twitterでの外交ボイコットへの反応

測量艦(情報収集艦)での領海侵犯とか、半ば侵略行為だろーが、、、
珍しく保守派と革新派の主張が一致してて草

保守派からすれば外交的ボイコットを未だに検討しない事などに不満が募るし、革新派からすれば経済対策などに不満が募るといったところだろうか
#岸田政権の退陣を求む

英も「外交ボイコット」検討か
外交だけでなく全面的なボイコットが必要だと思います。
彭帥選手へのものも含めて多数の人の権利を踏みにじり、弾圧する独裁国家にオリンピックを開催する資格などありません。
> 外交的ボイコットとは、選手が競技に参加しても、政府関係者は派遣しないことを指す。
@shoetsusato 率先して出来ないのなら、
せめてバイデンの外交的ボイコットに

即、同意!
くらいはして欲しかった。

結局、アメリカからの信頼も薄くなり、中国からは舐められ、国民からの信頼も得られず。。
😮‍💨

@daitojimari @f0eQRc7Qe9CXOWR @SMNF_com となると日本も関連国ですね。
岸田文雄は外交ボイコットせず絶賛参加!

もう日本は世界から信用失い
壊れるところまで壊れたらいい。
誇り高き日本は神話になりました。

@itsunori510 岸田内閣、シェイシェイ幹事長は、親中、財務省・公明党の言いなり、
北京五輪の外交ボイコットも腰が引け、天安門事件と同じ😤😡
参議院選は、自民党以外へ投票します。
英も外交ボイコット検討か。
ほんとかわからんけどあ日本でもそんな議論が上で出ないっていうのは困ったもんだ。

現内閣もそういうメッセージが出せないならダメかな。

今の中国に対する外交的な意味での五輪ボイコットも選択肢としては必要なことなんだろうけど、五輪に向けて頑張ってきた選手たちの立場になるとなんとも言えないね。
@hayashi09615064

【ロイター時事】英タイムズ紙は20日、来年2月の北京冬季五輪をめぐり、ジョンソン首相が「外交ボイコット」を検討していると報じた。
政府内で「活発な議論」がなされており、トラス外相はボイコットを支持しているという。

◆ハッキリしろ
情け無い
保守は参院選で見放す

岸田首相は「それぞれの国において、それぞれの立場があり、考えがある。日本は日本の立場で物事を考えていきたい」と語り、明確な方針を示さなかった。外務省幹部は外交ボイコットについて「対話と協力」を掲げてきた日本の人権外交に触れ「従来の日本の姿勢との関係もある」として慎重な姿勢を示す。
私)米国に追従する形でも良いから、日本も北京冬季五輪に外交使節団を派遣しない「外交的ボイコット」をして欲しい。中国がウイグル人にしている事を認めないという姿勢をみせてほしい。
米国のウィリアム・ハガティ上院議員(前駐日大使)は18日、2022年2月の北京冬季五輪に外交使節団を派遣しない「外交的ボイコット」を日本に促した。台湾への軍事支援を強化する法案を推進し、中国に強硬姿勢を明確に打ち出すと強調した。(日経)
@daitojimari とは言え、China側に有利な法改正を進め、北京五輪の外交的ボイコット、対中人権侵害非難決議案の採択も不明
台湾有事も知らぬ、RCEPなどChinaが喜ぶ政策を岸田氏や林氏、茂木氏などが推進していると感じます
その上、高市氏を与党協議から外す暴挙
China様のために日本を売ります!精神しか見えず…
@sharenewsjapan1 せめて外交ボイコットくらいはするの当然だよ

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , , , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?