Twitterまとめ 地方の話題 大阪 旬な話題 生活の知恵 話題の物

職質から逃げスーパーに車で突っ込んでみた89歳の秋

【この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。】

今日17日午後0時15分ごろ、ナンバーを隠しているプリウスを運転していた89歳の職業不詳の男性に、警察官が職務質問したところ、この男性が逃亡をはかり、大阪狭山市大野台2のスーパーマーケットコノミヤ狭山店に車で突っ込んだそうです。

「店の壁に車が衝突し、通行人に接触した」

と119番があったそうで、男女3人が負傷し、うち男性1人が死亡したそうです。

他の女性2人は重傷だとのことです。

大阪府警黒山署は、この車を運転していた職業不詳の89歳の男性を、自動車運転処罰法違反過失致傷の疑いで現行犯逮捕したそうです。

Twitterでの車で突っ込んだ高齢者への反応

はー…大阪狭山市のスーパーに車突っ込んだ事故のニュース…89歳の高齢者が運転してたって…事故は高齢者に限らず起きるにしたって高齢者に免許持たせたままなのいい加減にしろやって…一人亡くなってて二人重傷ってことだけど…
高齢者暴走の定番車となりつつある ナンバープレート外してたんじゃなくて紙を貼って目隠ししてるとか、もう脳がいかれとるな 大阪狭山市職務質問を受けていた89歳の男が暴走 1人死亡2人重傷 現行犯逮捕
大阪の狭山市って89のジィさんが車運転しないと生活出来ないようなトコなの?
#ゴゴスマ
結局、大阪狭山市のスーパーに車を突っ込んだ男は、人をひき殺してしまってる。重症の2人も危篤にならないことを祈るばかり。これからこのじぃさんの色々が露にされるだろうが、今度こそダラダラ弁護されずに重刑を望む。こんなことで日常の場から死者と、遺族のこれからの人生を奪う罪は許さない。
本日は大阪府狭山市のスーパーで大量轢き殺し事件発生。スーパーで買い物するのも命がけ、ここはロアナプラ大阪。俺の名前はダッチだ。宜しくやってるかい。
大阪狭山市の暴走事件のプリウスのナンバープレートが紙で覆われてる件。
番組では警察は現場保存のために絶対ナンバーを覆うことは無いって言い切ってるけど弱粘で止めてるからメディア対策で警察が貼ったんじゃないの?
わからない時点で言い切らない方が良いのでは。
#ゴゴスマ
#大阪狭山市
車の後ろのナンバープレート外されてたのかと思ったら紙みたいなの貼り付いてるんだな…車運転しないけどあれが違反だってのはわかる
17日午後0時15分ごろ大阪狭山市のスーパー「コノミヤ狭山店」にプリウスが突っ込み男性1人死亡&女性2人重傷

大阪府警黒山署は車を運転していた職業不詳の男性(89)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕

マトモに運転できない人間でも運転できる=いつでもこうなり得る,ということですね

大阪狭山市の事故。
もう容疑者の自宅まで晒されてる…早……
大阪狭山市のスーパーに突っ込んだ車はナンバープレート隠してると通報受けて職質受けたら急発進したとか89歳質悪すぎる
@miyashu2002 横から失礼します
ナンバーうっすら映ってますので
警察が隠したと思います pic.twitter.com/y6Ko6IYXXd
大阪狭山市の車突入、また老人のアクセル大好き事件かと思ったら、ヤフコメみるとそれ以上だった…
大阪狭山市スーパーの事故、また高齢者のプリウスなのか。職質されていたという事は事前に変な様子でもあったのかな?それにしても、高齢者+プリウスになると危険度が高まるは何故なんだろ。。。
と、コメントがきました(消えましたけど)
もしそうなら誤報にならなくて良かったです。
が、だとしても放送の時点でわかってないことに対しては「絶対に警察はしない」とか言い切らずに「通常は」とした方が良いと思います。 pic.twitter.com/bRqLdPjJeb

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 旬な話題, 生活の知恵, 話題の物
-, , ,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?