本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 生活の知恵 静岡

89歳男性の軽トラックと83歳男性の自転車が衝突

11月19日午後、静岡市の交差点で、89歳男性の軽トラックと83歳男性の自転車が衝突し、自転車に乗っていた83歳男性が意識不明の重体だそうです。

 

現場は城北公園北側

事故現場は、城北公園北側にある一方通行の道と片側1車線の道が交わる見通しの悪い交差点だそうです。

警察は、一方通行の道を走っていた自転車と軽トラックが出会い頭に衝突したとみて、詳しい事故の原因を調べているとのことです。

このような事故のニュースを耳にするたびに、高齢なんだから、免許を返納したらと思うのは、私だけではないはずです。

 

Twitterでの高齢者の運転への反応

 

とはいうものの…何かをきっかけにパニックに陥っている高齢者の動きを止めるのは難しい。車の操作方法の改良で異常な運転を無くするのは期待薄な気もする。😰
外から、止まれ!この馬鹿野郎!みたいに叫ばれたら車が自動的に停止する…みたいな仕掛けが必要なのかも?!
用事あり車で出掛けた。

信号の無いT字路から大回りで左折してくる車あり、手前で止まったら徐行しながらこっちをずっと睨む男性運転手。
んあっ?何だよ🤨?
…目的地到着。
今度はATMの前に車を横付けする女性運転手。
そこ駐車場じゃねぇ😑
どちらも高齢者マーク🍂
マナー悪すぎだわ~┐(´д`)┌

ふと思いついた。例えば、ケイタイが発する電波を感知し、その発信源(その多くは人ですよね)に急激に近づいたら、車が自動的に徐行停止するような仕掛けでも良さそう。
#免許返納 #交通事故 高齢者の事故が多発しています。高齢社会になったんだから事故当事者の高齢該当率は相応に上がるでしょうが、重要なのはいかに行政または法の力でこれを改善するか。運転免許保証人制度はどうでしょうか。70歳以上の運転者には免許の他に保証人登録が義務付けられる制度です。
信号待ちしてたら後ろから車突っ込んで来て右脚負傷した😢
高齢者の運転危ないわ😠
93歳の高齢者に運転させて遠出なんて😳
駐車するのも時間かかるし、動きも鈍い
いくら更新出来て、元気だからって
年齢考えたら、事故でもおこす前に
免許返納すべきだと思うけど…
いくら知り合いだとはいえ
家族には乗ってほしくないんだよね
89歳運転の軽トラックが自転車に衝突 自転車の83歳の男性が重体(静岡県)

19日午後3時半ごろ、静岡市葵区大岩本町の市道交差点で、89歳の男性が運転する軽トラックと自転車が衝突しました。この事故で自転車に乗っていた静岡市葵区に住む83歳の男性が重体です。
news.yahoo.co.jp/articles/f45a4…

@siera_09 さっき梅田のど真ん中で高齢者マークがウィンカー出さずに寄せてきたからクラクション鳴らしたヨ❣️
さらに前行って数台前に入ったようだけど。

荒い運転するならちゃんとウィンカーやらスマートにしてもらいたいですよね。
気と運転だけ荒いのは勘弁してもらいたいデス^ ^

-Twitterまとめ, 地方の話題, 生活の知恵, 静岡
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?