本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

マツコの知らない世界でクレイジーケンバンドの小野瀬雅生が語るあんかけ焼きそば

マツコの知らない世界が贈る、あんかけ焼きそばの真髄!

クレイジーケンバンドの小野瀬雅生が解説!

奥深い味と裏話、一挙公開。

食と音楽のクロスオーバー!

マツコの知らない世界にクレイジーケンバンドギタリスト・小野瀬雅生登場

2021年2月6日(水)に放送される「マツコの知らない世界」に、クレイジーケンバンドのギタリストである小野瀬雅生さんがゲスト出演します。

クレイジーケンバンドのギタリストである小野瀬雅生がゲスト出演

小野瀬雅生さんは、人気バンドクレイジーケンバンドのギタリストとして活躍しています。

彼はマツコの知らない世界で、「あんかけ焼きそばの世界」について紹介しました。

マツコと一緒にあんかけ焼きそばを語る

小野瀬雅生さんは、マツコさんと一緒にあんかけ焼きそばについて語りました。

マツコさんは絶品のあんかけ焼きそばに感動し、ビジュアルの強さや味についてコメントしました。

小野瀬雅生さんは、あんかけ焼きそばの多様性や面白さについて語りました。

あんかけ焼きそば三大都市

今回、小野瀬雅生さんが紹介する「あんかけ焼きそばの世界」では、あんかけ焼きそばの美味しい店が集まる三大都市をピックアップしました。

それぞれの都市で一風変わったあんかけ焼きそばを楽しむことができます。

北海道小樽市のあんかけ焼きそば店

北海道小樽市は、美しい運河やレトロな街並みが魅力の街ですが、ここでも一風変わったあんかけ焼きそばが楽しめます。

小樽市内には数多くのあんかけ焼きそば店がありますが、小野瀬さんが特におススメする「あっぱれ亭 奥沢店」「麺処 龍仁」があります。

北海道小樽市は、街をあげてあんかけ焼きそば推しで、餡が多くて熱いそうです。

小野瀬さんイチオシの2店の1軒目は「あっぱれ亭 奥沢店」で、夜限定のあんかけ焼きそばは15種類の具材が乗っています。

2軒目は「麺処 龍仁」のあんかけ焼きそばです。

餡について小野瀬さんは8パターンあるなどと話し、餡の食べ比べをスタジオでしました。

餡スペシャリスト・太田さんは様々なあんかけ焼きそばを作っています。

また、小樽市のあんかけ焼きそばは、地元の新鮮な食材を使っていることもポイントです。

地元の海鮮や野菜をたっぷりと使った贅沢な具材が、あんかけ焼きそばをさらに美味しくしています。

長野県上田市のあんかけ焼きそば店

長野県上田市は、豊かな自然環境と温泉地が広がる地域です。

ここでは、独自のスタイルであんかけ焼きそばが楽しめるお店があります。

上田市にも小野瀬さんがおススメするお店があります。

長野県上田市のあんかけ焼きそばは、酢+辛子ドバがけ文化があります。

大正時代に長野県上田市に持ち込まれ、独自の進化を遂げたとして親しまれています。

現在では東京にある「吉昇亭」で食べられます。

長野のあんかけ焼きそばの最大の特徴は、甘め&塩味の餡で最初に日本に持ち込まれた味と言われています。

上田市ならではの特別なあんかけ焼きそばを楽しむことができます。

神奈川県藤沢市のあんかけ焼きそば店

神奈川県藤沢市は、海に囲まれたリゾート地として知られています。

そんな藤沢市でも、美味しいあんかけ焼きそばを楽しむことができるお店があります。

藤沢市にも小野瀬さんがおススメする「味の古久家」「中華大新」があります。

藤沢市には横浜中華街から独立した店が多く、焼きそば用の蒸し麺をこだわって使っている店が多いそうです。

藤沢の店を何箇所か紹介しました。

その中で小野瀬さんは「味の古久家」「中華大新」を自ら取材し、その映像が流れました。

「中華大新」のやわらかいやきそばを実際にスタジオで食べ、蒸し麺と普通の麺を比べて試食していました。

藤沢市のあんかけ焼きそばは、そのビジュアルからも食欲をそそります。

見た目にも美しい一品を味わいながら、藤沢のリゾート地の雰囲気も満喫できます。

小野瀬雅生のあんかけ焼きそばへの熱い思い

小野瀬雅生さんは、日本全国をツアーで回りながら、おいしいあんかけ焼きそばのお店を探してきました。

彼は、幼少期からあんかけ焼きそばを食べ続けていて、その美味しさと魅力について熱く語ります。

小野瀬さんは、あんかけ焼きそばの多様性にも注目していて、各地域ごとに特徴的な味や具材があることに驚いています。

彼は、あんかけ焼きそばの魅力を伝えることを願っていて、

「皆さんに色々なお店のあんかけ焼きそばを楽しんでいただきたいです」

とコメントしています。

あんかけ焼きそばのまとめ

「マツコの知らない世界」でのクレイジーケンバンドの小野瀬雅生さんのゲスト出演を通じて、あんかけ焼きそばの魅力が紹介されました。

小野瀬さんは幼少期から愛してやまないあんかけ焼きそばについて熱く語り、その多様性と面白さを伝えました。

特に注目されたのは、あんかけ焼きそば三大都市である北海道小樽市、長野県上田市、神奈川県藤沢市の紹介でした。

それぞれの都市で異なる特徴があり、その地域ならではの味わい深いあんかけ焼きそばが提供されています。

藤沢市の中華料理店では蒸し麺を使用し、しっかりとした歯応えとコシを楽しむことができます。

一方、上田市では塩味の元祖あんかけ焼きそばに特別なトッピングが加えられ、新たな味わいを提供しています。

また、中華カレーを使ったあんかけ焼きそばも登場しています。

マツコさんも絶品のあんかけ焼きそばに夢中になり、そのビジュアルや味に驚きを隠せません。

マツコさん自身が意識したことのない新しい味わいに出会った瞬間です。

小野瀬さんは

「あんかけ焼きそばの多様性と面白さを皆さんに伝えられたら幸いです」

とコメントしています。

Xでのあんかけ焼きそばへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?