本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 健康情報 生活の知恵 睡眠

世界一受けたい授業が伝授する究極の睡眠法とは!?

世界一受けたい授業でやってた究極の睡眠法をまとめてみました。

人生が変わる!究極の睡眠法 快眠のコツ

アンケート調査で、94%が睡眠に不満があると回答しました。

睡眠に不満の理由トップ5を紹介しました。

睡眠は、脳のメンテナンスのため必要です。

レム睡眠のあいだに、夢を見ます。

めりーさんの高反発枕

筑波大学の柳沢教授は睡眠研究の世界的権威でオレキシンを発見し、ブレークスルー賞を受賞しました。

浮所飛貴さんと那須雄登さんが柳沢教授の自宅を訪れ、快眠の秘密を学びました。

柳沢教授の自宅は緑が多く、温度計をあちこちに置いて快適な室温を保っています。

睡眠研究の世界的権威である柳沢教授の自宅で、快眠のコツを紹介しました。

柳沢教授の自宅は、照明が最小限となっています。

柳沢教授の寝室は窓が大きく、朝日を取り入れるようになっています。

木製家具や観葉植物があると、リラックス効果が高まります。

骨格測定で作るカスタムメイド枕を紹介しました。

日本人の平均睡眠時間は、33カ国でワースト1位です。

ポップティーンのモデルのゆめぽてさんの睡眠について、柳沢教授が

「教科書的な睡眠不足だ」

と指摘しました。

人生が変わる究極の睡眠法 最適な睡眠時間の見つけ方

モデルのゆめぽてさんの睡眠を調査しました。

理想の睡眠時間は8時間弱です。

ゆめぽてさんの睡眠グラフを紹介しました。

最適な睡眠時間の見つけ方について、柳沢教授が解説しました。

アメリカ国立衛生研究所の調査では、睡眠時間が少ない人の方が肥満率が高かったそうです。

烏龍茶を飲むと、睡眠時の脂肪燃焼が促進されます。

質の良い睡眠のために悩みを解決 究極の睡眠法 睡眠中の危険な無呼吸

睡眠時無呼吸症候群の患者の睡眠グラフを紹介しました。

睡眠アプリ

「いびきラボ」

を紹介しました。

睡眠時無呼吸症候群は、抱きまくらで改善されます。

王様の抱き枕 Mサイズ(専用カバー付) W30×D20×H110cm ビーチ(全12色からお選びいただけます)【送料無料】【王様のマルチ枕をプレゼント】(ビーズ枕/抱きまくら/だきまくら/マタニティ/妊婦/クッション/安眠/快眠/おまけ/肩こり/ピロー/日本製)

CPAPは、睡眠時無呼吸症候群に効果があります。

Twitterでの世界一受けたい授業でやってた睡眠への反応

-Twitterまとめ, 健康情報, 生活の知恵, 睡眠
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?