本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵 雑学

昨日の世界一受けたい授業で5分後に意外な結末をやっていた

昨日の世界一受けたい授業で、5分後に意外な結末をやっていました。

シリーズ累計440万部のベストセラー5分後に意外な結末に収録された約1000話の中から面白くてタメになる作品を紹介しました。

ヒビの入った水瓶と完全な水瓶

「ヒビの入った水瓶と完全な水瓶」

の物語には、ダメだと思っていても自分にしかできないことがあると言う実生活でも役立つヒントが隠されています。

学校嫌い

「学校嫌い」

は小学校に行きたくない校長先生の物語です。

学校嫌いは、子どもだけという思い込みを突いた物語です。

気持ちばかりのお礼

「気持ちばかりのお礼」

は新築の一軒家を購入した新婚夫婦の物語です。

差出人不明の人から舞台のチケットが送られてきました。

2人は、舞台鑑賞し自宅に帰宅すると差出人が判明しました。

帰宅した夫婦は、舞台を鑑賞中に空き巣に入られていたのです。

チケットの差出人は泥棒でした。

実生活でもありえそうな怖い話です。

オアシス

「オアシス」

は小型飛行機が墜落し、奇跡的に無傷で助かった男の物語です。

水を求め彷徨う男は、マナーを守れず水を飲むことができませんでした。

他人を見下す人が見下されるというしっぺ返しの話です。

具のないみそ汁

「具のないみそ汁」

は妻と暮らす画家の物語です。

契約を打ち切られ収入がなくなり追い詰められた男は、生活費を切り詰めて暮らすことを妻に頼みました。

妻は、料亭で使う高価なお椀を購入し、具のない味噌汁でも高価に感じられることや、切羽つまった気持ちで挑戦すると良い絵が描けないことを諭しました。

貧乏でも、工夫次第で心を豊かにできる人生のヒントが詰まった話です。

期末試験

「期末試験」

は期末試験に寝坊した女子大学生の物語です。

試験が終わった会場に友人と訪れ、ありもしないウソで教授を騙そうとしました。

追加試験を受けることになった2人は、教授が考えた問題に驚愕しました。

問題には、

「タクシーがパンクしたタイヤを全て丸で囲みなさい」

と書かれていました。

一休さんのような頭脳戦の果のギャフン感・スカッと感がある物語です。

父の時給

「父の時給」

は毎日帰宅が遅く、家族とすれ違っている父親の物語です。

父の帰りを待っていた息子は、父親の時給を尋ねました。

その後、息子は母親からお金を借りたり、近所の人の手伝いをしてお金を貯めていました。

貯めている理由を聞かれた息子は、お金を父親に手渡し1時間遊んで欲しいとお願いしました。

意外な結末

森富美さんが体験した怖い話を披露しました。

おばけが出ると言われているスタジオで、収録中に首をしめられている感覚に襲われたそうです。

放送日に森富美さんの電話が鳴り、

「スタイリストから衣装のブラウスが前後逆で苦しくなかった?」

と言われたエピソードを話しました。

目黒先生は

「フィクションにして良いなら、実はスタイリストが亡くなっていた」

などと補足しました。

 

Twitterでの世界一受けたい授業でやってた5分後に意外な結末への反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 雑学
-,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?