本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 長野

秘湯ロマンで長野県の温泉を特集していた

秘湯ロマンで、長野県の温泉を特集していました。

長野県乗鞍高原と言えば、標高1400mにある白濁の名湯は遠くの山から引かれてくる湧泉です。

400年続く中山道の湯宿では、1日3組限定、旅情あふれる宿でかけ流しの湯を楽しめます。

長野県乗鞍高原温泉の白樺林の温泉宿

長野県乗鞍岳の懐に湧く名湯の周辺には、100軒の旅館やペンションが点在しています。

詩季の宿 白樺の庄

詩季の宿 白樺の庄は、創業50年の宿で、部屋は和室やベッドルームなど全部で10室です。

男女別の内湯には、乳白色のお湯が満たされていて、単純硫黄温泉となっています。

貸切風呂も2か所あり、庭に面しているため、高原の涼し気な空気を感じながら湯浴みをすることができます。

長野県すずらん温泉は泉質豊富な乗鞍高原

乗鞍高原には、4種類の源泉があります。

ペンション カムス

ペンション カムスでは、日帰りの入浴も受け付けていて、1996年にこの地域で新たに掘削されたすずらん温泉に入ることができます。

泉質は単純温泉で、肌触りが柔らかくさっぱりとしています。

長野県下諏訪温泉は400年続く中山道の湯宿

御宿 まるや

長野県下諏訪にある温泉宿、御宿 まるやは、脇本陣と呼ばれ、参勤交代の際、殿様の側近たちが利用した由緒ある宿です。

内湯が2か所あり、無色透明のお湯は、源泉かけ流しで温度は43℃ほどです。

なめらかで優しい肌触りのお湯の泉質は、硫酸塩・塩化物温泉です。

長野県下諏訪温泉で諏訪の食文化を体験

下諏訪温泉の老舗宿、御宿 まるやで諏訪の食文化を体験できます。

諏訪で昔から食べられてきたという鯉のあらいは、味噌でいただきます。

クセも少なく、さっぱりとした味わいです。

馬刺しを食べる文化もあり、醤油にからし味噌で食べるのがポピュラーだそうです。

Twitterでの秘湯ロマンの話題

-Twitterまとめ, 地方の話題, 長野
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?