本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

タクシー運転手さん一番うまい店に連れてってをまとめてみた

昨日のタクシー運転手さん一番うまい店に連れてってをまとめてみました。

人生で一度は行きたい絶品グルメを大特集していました。

那須塩原の最上級なのに激安なとちぎ和牛の贅沢ステーキ

那須塩原駅でタクシー運転手におすすめのグルメを聞きました。

廣木さんは、ステーキ屋のまつ坂へ連れてってくれました。

まつ坂では牛をまとめ買いして、無駄なく提供することが安さの秘訣だそうです。

ステーキを紹介しました。

肉はとちぎ和牛の匠を使用していて、特製の香味油でお肉をマイルドに仕上げています。

ステーキコースとちぎ和牛 テンダーロインを食べ廣木さんは、

「おいしい!おいしい!」

などと話しました。

またサービスとして、とちぎ和牛手作りコロッケが提供されました。

1日1万個以上売れる仙台の有名店で爆売れ中のマル秘おはぎ

仙台駅でタクシー運転手にオススメのグルメを聞きました。

吉田さんは、おはぎの有名店の

「さいち」

へ連れてってくれました。

人気ナンバーワンはあんこで、1日7000個以上販売するそうです。

あんこは1個125円でした。

あんこの次に人気なおはぎが

「納豆おはぎ」

でした。

納豆おはぎは、10月~5月の期間限定だそうです。

納豆おはぎを食べスタッフは、

「しその風味がスゴい!」

などと話しました。

仙台の行列店の料理長は有名人 衣サクウマの究極のかきフライ

仙台駅でタクシー運転手にオススメのグルメの聞きました。

笹谷さんは、

「田里律庵」

へ連れてってくれました。

田里律庵は、週末は大行列で、客の目当ては松島の絶景です。

料理長の田中さんは、料理長に就任後に

「究極のかきフライ」

を考案したそうです。

究極のかきフライは雄勝の牡蠣を使用し、蔵王地養卵と4種のパンをブレンドしたパン粉を使用しています。

笹谷さんは究極のかきフライを食べ、

「身が締まっておいしい」

などと話しました。

茨城県水戸の野菜てんこ盛り味噌仕立ての体ポカポカ牡丹鍋

水戸駅で石崎ドライバーにオススメのグルメを聞きました。

石崎ドライバーは、牡丹鍋の

「いろり茶屋」

へ連れてってくれました。

いろり茶屋は食通たちがこぞって集まるお店です。

家族3人で切り盛りしながら、息子の大介さんが厨房をしきっています。

地元農家の新鮮野菜5種をふんだんに使った牡丹鍋です。

鍋は益子焼の特注品で、猪肉を300グラムも使用しています。

石崎栄三さんが、いのしし鍋を堪能しました。

川崎のなんだかわからないけどうまい謎の闇ホルモン

これまでに川崎市で出会ったタクシードライバーさんを紹介しました。

原田17才という名前でお笑い芸人を兼業する原田さんや、もっちりコッペパンや、お通しが豪快すぎるお店

「妙義」

を教えてくれた今井さんが登場しました。

今回も今井さんが、鮮度抜群の闇ホルモンを紹介します。

2022年7月創業の

「内臓卸直営 ホルモン保坂 宮前店」

です。

食肉センターから直接仕入れることで、鮮度が良い物を安く提供しています。

20種類のホルモンの中から4種類以上、合計400グラムのホルモンがランダムに出てくる

「闇ホルモン」

を賞味しました。

衝撃的コスパの幻の海鮮料理店妙義

今井さんは帰り道に

「妙義」

に立ち寄りました。

1984年創業の妙義では毎朝新鮮が魚介類を仕入れていて、週末になると料理を求めて店は満席状態になるそうです。

お通しには

「牡蠣と白子のお味噌汁」

が出てきます。

「刺し盛り3種」

「妙義自家製 お新香」

「かぶき揚げ」

などを食べて2300円です。

仕入れ状況により料理と値段が変動するそうです。

前もって伝えると予算内で見繕ってくれます。

群馬県渋川のキャラ強女将の爆盛りうどん店

群馬県渋川は水沢うどんに代表されるうどんの街です。

1年前に

「厚田屋」

を取材したことをきっかけに、女将の小畑孝子さんからトマトやナスなどの野菜が局に贈られてくるそうです。

お店を紹介してくれた石田洋子さんと再び厚田屋を訪問しました。

「力餅」

「もりそば」

などが格安で食べることができます。

「もりうどん」

は400円で、野菜天はサービスで付いてきます。

スタッフが東京ばな奈を手土産に持参しましたが、小畑さんから鳩サブレーをリクエストされました。

京都の超お得絶品フレンチはドデカ300gの国産和牛ステーキ

京都市で前回取材した松本哲生さんが

「BISTRO 仙人掌」

を紹介しました。

フランス料理店で、コース料理は約3000円です。

300グラムの国産和牛を提供しているそうです。

店に移動中、松本さんは離婚歴があり、妻はインド人と浮気し行方不明になっていることを明かしました。

亀岡市の

「BISTRO 仙人掌」

店主の加納さんは、京都の有名ホテルで10年修行した後に、地元の亀岡で2002年に店をオープンしました。

前菜はカキのブルゴーニュ風グラタンです。

4種のキノコと牡蠣を合わせバターで味付けし、オーブンで焼きます。

表面はこんがり、中はトロトロです。

メインは国産黒毛和牛ランプのローストです。

国産黒毛和牛を300g使用しています。

表面を焼き、うま味を閉じ込めました。

付け合わせは亀岡産野菜です。

観音開き&格子状にカットし、マスタード&グレイビーソースを添えました。

ランチミニコースは2420円です。

1000円追加で黒毛和牛のロースト、550円追加でカキのグラタンに変更できます。

ランチを堪能した運転手さんは、

「この肉汁で溺れるなら死んでもいい」

と絶賛しました。

本田望結が通った京都の取材NG店のピリ辛とろとろの大人のカレーうどん

京都駅のタクシー運転手さんに

「一番うまい店に連れてって」

とお願いしました。

ドライバー歴20年の神谷さんのオススメはカレーうどんです。

本田望結さんも通ったお店だそうです。

京都駅からタクシーで20分ほど走り、大山崎駅の近くにそのお店

「重信うどん」

がありました。

テレビ取材は受けませんが、いつも来てくれるお客さんだからとOKしてくれました。

店内には、本田望結さんのサインが飾ってありました。

うどんは京風のやわらかうどんです。

スパイスの調合は企業秘密だそうです。

すり潰した玉ねぎがとろみの秘訣だそうです。

九条ネギと油揚げをトッピングしています。

絶品カレーうどんは、ごはん・漬物が付いて880円です。

神谷さんがカレーうどんを堪能していると、女将さんがから揚げをサービスしてくれました。

祇園で伝説の料理長が営むこれで1000円の絶品すっぽん鍋

京都駅のタクシー運転手さんに

「一番うまい店に連れてって」

とお願いしました。

取材NGが続いていると、再び松本さんに遭遇しました。

祇園にある穴場のすっぽん鍋が食べれるお店へ案内してくれました。

タクシー運転手は、

「なんやかん屋」

へ連れてってくれました。

店主は、琢磨の元料理長だそうです。

丸鍋を食べたスタッフは、

「めちゃくちゃ濃厚ですね」

などと話しました。

すっぽん麺と追い飯が提供されました。

スタッフは、

「最高のシメだな」

などと話しました。

Twitterでのタクシー運転手さん一番うまい店に連れてってへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?