Twitterまとめ 地方の話題 旬な話題 生活の知恵 芸能スポーツ関連 静岡

約80人の従業員全員が自主退職する淡島ホテル

【この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。】

沼津市の淡島ホテルの旧運営会社である淡島ホテル、現AWHの破産手続きに関し、淡島ホテルの元従業員らが新会社を設立して、再オープンを目指しているそうです。

淡島ホテルは24日から臨時休館しています。

新たな営業体制を整えて、再開に向けた準備を進めるようです。

 

淡島ホテル

淡島ホテルは、アメリカのホテルチェーン、ウィンダムホテル&リゾーツとのフランチャイズ契約の下で日本のグッドリゾート株式会社が運営している高級リゾートホテルです。

静岡県沼津市沖合の無人島、淡島にあります。

ホテルへのアクセスは、沼津市街地側から連絡船を利用しなければなりません。

1991年、平成3年に、株式会社淡島ホテルが運営する会員制リゾートホテル淡島ホテルとして開業しました。

後に、グッドリゾートに移管されました。

2020年3月から2021年11月までの一時期、ホテルの名称をウィンダムグランド淡島に変更していました。

 

Twitterでの淡島ホテルへの反応

 

淡島ホテルくんに泊まりたかった・・・
淡島ホテルの皆さんの献身の心に胸が熱くなった...。
再開できる日を心待ちにしてる...。
淡島ホテル自体はすごい良かったんだけど内浦方面に行く交通手段がねぇ・・・
バイクとか車がないとなかなか厳しい気がするw
@sphere_april 前社長の件があって経営破綻してたんやけど、従業員さんの厚意で無報酬で働いててくれたらしいんだけど、いよいよ無理がきてその従業員さんも辞職なさるらしい…
つまりこれで完全に淡島ホテルが閉館だって…
一応再開させようと頑張ってくれるみたいだけど…
淡島ホテルのスタッフさんいつも優しく声掛けてくれて大好きだ。。。。。お給料貰えないのに頑張ってくれてたのか😭😭😭😭😭😭😭新会社応援してます。。。。復活したら絶対また泊まりに行く。。。!!!!
淡島ホテル状況が混沌としてて分からないな
淡島ホテル廃棄までのカウントダウンが更に縮まる
淡島ホテル……終わりだね………
淡島ホテル一度だけ行ったことあるけど、とてものんびりできて良かった。
今回の破綻は悲観的ではない。
大変な中、経営に腕を振るった中野三夫支配人さんの教え子達も多いと聞く。

日本のホテルのノウハウを存分に生かして、新たな門出を期待しております。

実家(淡島ホテル)は永遠に不滅デスネー。

-Twitterまとめ, 地方の話題, 旬な話題, 生活の知恵, 芸能スポーツ関連, 静岡
-,

© 2021 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?