本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 海外 芸能スポーツ関連

クレイジージャーニーでやってた少数民族写真家ヨシダナギ

昨日のクレイジージャーニーに少数民族写真家のヨシダナギさんが出ていました。

ヨシダナギが新たな民族撮影の旅

ヨシダナギさんは子供の頃、テレビで見たマサイの人々に奪われました。

これまで25か国を巡り、200以上の少数民族を撮影してきました。

数多くの作品を世に出してきました。

今回、ヨシダナギさんが5年ぶりにアフリカのアンゴラに向かい、ムイラ族の人たちを撮りました。

情報がほぼ出回ってないので、集落を探す所から始まります。

アンゴラは、世界一物価が高い国と言われていて、今回のロケは約1000万円かかったそうです。

未知の少数民族ムイラの撮影旅

ヨシダナギさんのムイラ族の撮影旅に同行しました。

ヨシダナギさんらは、飛行機で30時間かけてアンゴラのクアトロ・デ・フェベレイロ空港に着きました。

ガイドのポールさんと合流し、旅の拠点ルバンゴへ移動しました。

翌朝、通訳やコックなどサポートメンバーが合流し出発しました。

ムイラ族は、大きなネックレスをしていて髪型が特徴的だそうです。

車を走らせること2時間、マーケットに到着し、聞き込みを開始しました。

ムクバル族の興味深い文化を知ることはできましたが、ムイラ族の情報は得られませんでした。

一旦、ホテルへ戻り体勢を立て直すことにしました。

スタッフの話を無視したことについてヨシダナギさんは、

「アフリカのホテルって綺麗でも水場がだめなときが多い、それをすぐチェックしたかった」

などと話しました。

Twitterでのクレイジージャーニーでやってた少数民族写真家ヨシダナギへの反応

-Twitterまとめ, , 海外, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?