本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 生活の知恵 食べ物情報

ロコだけが知っているでコリアタウンを特集

ロコだけが知っているで、コリアタウンを特集していました。

第4次韓流ブームが来ています。

ロコだけが知っているでは、東西を代表するコリアンタウンを徹底リサーチしていました。

東のコリアンタウン新大久保

東のコリアンタウン新大久保は、年間1500万人が訪れる街です。

韓国のトレンドを最も早く体感できます。

約600店舗のお店があります。

女子高生に東京で行きたい街を聞いたところ、原宿を抜いて2位になっているそうです。

新大久保のグルメ情報

新大久保に詳しい3人のロコが集まり、黒沢さんにとっておきグルメ情報を紹介しました。

もーちぃさんのオススメは、トシラクケーキと言うお弁当に入ったカラフルな誕生日ケーキでした。

香穂さんのオススメは、ジャジャン麺で、甘じょっぱいみそ味でした。

4月14日のブラックデーに食べるそうです。

キムさんのオススメは、お肉などを野菜に包んで食べるサムパでした。

新大久保の韓国美容情報

続いては、韓国美容情報を紹介しました。

もーちぃさんのオススメは、眉毛サロンでした。

新大久保にある眉毛サロンには、韓国美人になれるオルチャン眉コースがあるそうです。

眉頭から平行に眉尻にかけてアーチにします。

キムさんのオススメは、韓国流あかすりでした。

新陳代謝が活発になり、ヨーグルトを塗ってケアするそうです。

香穂さんのオススメは、小顔になれるエステ、コルギでした。

黒沢さんが1番気になったコルギを体験し、効果を実感しました。

新大久保のとっておきスポット

続いてロコとっておきスポットを自撮りでオススメしました。

もーちぃさんのオススメは、韓国式の証明写真が撮れるスタジオでした。

撮影後に、細かいところまで修正してもらえます。

香穂さんのオススメは、イケメン通りでした。

メジャーデビューを目指すK-POPアイドルがビラ配りをしています。

キムさんのオススメは、韓国の地方の食材が買えるスーパーでした。

ホンオフェと言うエイの刺身は、世界三大臭いものと言われています。

黒沢さんが選んだ韓国の証明写真を体験しました。

鶴橋と大阪コリアタウン

大阪コリアタウン出身のアンミカさんが地元を紹介しました。

鶴橋のグルメ情報

日本最大規模で全長500mもある商店街だそうです。

店舗は120以上あるそうです。

鶴橋駅から向かうのが最高にツウだそうです。

朝から飲める居酒屋が10軒以上あります。

豊川美京さんは、25年前から朝飲みのお店をやっています。

さらに鶴橋は、焼き肉の超激戦区です。

ロコによるとおすし屋さんがオススメだそうです。

自称、日本一短い回転寿司の店もあります。

上北宗晴さんの店では、ウナギやサーモンなど7種の具材が入った太巻きが食べられます。

大阪コリアタウンの人気グッズ情報

鶴橋駅から歩いて15分、大阪コリアタウン。

ロコの間で話題になっているのは、イブルバッグです。

エコバッグのような便利さで人気なんだそうです。

イブルは、韓国の布団です。

販売している寝具店の呉本聖子さんのおばあさんは、韓国のチェジュ島出身だそうです。

大阪コリアタウンのグルメ情報

ロコのおすすめはキムチだそうです。

コリアタウンで1番多くの種類のキムチを扱う店では80種類以上扱っているそうです。

ホタテ、トマト、ゴーヤーのキムチをスタジオで試食しました。

冬はナマコ、カキなど100種類以上になるそうです。

キムチの極上の食べ方を知っているロコの松尾美子さん。

火を通す料理は、すっぱいキムチを使うとより美味しくなるそうです。

キムチチゲは、煮込む前にごま油で肉とキムチを炒めるそうです。

Twitterでのロコだけが知っているで特集したコリアタウンの話題

-Twitterまとめ, 地方の話題, 生活の知恵, 食べ物情報
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?