本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 旬な話題 芸能スポーツ関連

韓国の盧泰愚元大統領が死去

韓国の盧泰愚元大統領死去が死去されたようです。

88歳だったそうです。

盧泰愚氏は、1932年12月4日、韓国南東部の大邱で、地方公務員の息子として生まれたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

Twitterでの韓国の盧泰愚元大統領が死去への反応

え!?盧泰愚大統領亡くなったん!?
韓国の盧泰愚元大統領が死去。功罪あると思いますが、民主化へのレールを引きソウル五輪を成功させた功績は特筆すべきだと思います。ご冥福をお祈りいたします。
盧泰愚も亡くなったのに五共のハゲドルこと全斗煥が未だ健在というのが彡´◉ω◉ミ
@YahooNewsTopics 盧泰愚を知らない世代は随分増えました。

軍政期の批判を受けてきた2人の元大統領の内盧泰愚が亡くなり、光州事件で再び脚光を浴びる全斗煥に対する風当たりは、文在寅政権後益々強くなりそう。

盧泰愚が宣言した民主化で韓国民の自由な海外渡航が可能になり、多くの人々が海外移住するきっかけに。

盧泰愚って、フリガナ振ってもらわないと読めないよね
「盧泰愚 映画」で調べると、金大中大統領以前と以降で随分変わったのだなぁという印象。盧泰愚大統領の頃を含め、金大統領以前というのは映画化の対象となる激しい時代であり、今はそれを映画化する時代である、という感じ。
読売web。盧泰愚・韓国元大統領が死去、89歳。冷戦終結の流れに乗り、旧ソ連や中国との国交樹立に成功。

→ 地味だけど、最近の大統領や直前の全斗煥・朴正煕などに比べればまだマシな大統領でした。退任後、逮捕投獄されたけど。合掌。

韓国最後の軍事政権下の大統領であり、共産主義者との関係を築き、独裁政権から民主主義への移行を容認したが、反乱や汚職の罪で刑務所に入った盧泰愚(のてう)氏が火曜日に死去した。88歳でした。

盧氏はソウル大学病院の集中治療室で死亡したと病院は発表したが、詳細は明らかにされていない。

@isokaze183 盧泰愚の葬儀で全斗煥のこれがまた再現されるの?
盧泰愚氏は1932年12月4日、韓国南東部の大邱(テグ)で、7歳のときに亡くなった地方公務員の息子として生まれた。盧泰愚は1932年12月4日に韓国南東部の大邱(テグ)で生まれた。
盧泰愚って最近授業で出てきたばっかなのに…
盧泰愚亡くなったのか
しかしすごい漢字だな
盧泰愚亡くなったの?
あらまぁ
盧泰愚さん、亡くなったのか。あの頃は日韓関係は非常に良かった。またあの時代に戻ってほしい。
#辛坊治郎ズーム

-Twitterまとめ, 旬な話題, 芸能スポーツ関連
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?