本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 体臭 健康情報

カズレーザーと学ぶで皮膚ガスと健康の関係を解明!体臭の謎に迫る!

カズレーザーと学ぶでやってた皮膚ガスをまとめてみました。

体臭の謎解き!皮膚ガスが教える健康の秘密

皮膚ガスは私たちの体から常に放出され、その悪臭が体臭の原因となることは広く知られています。

実は、この皮膚ガスには私たちの体と心の健康状態に関する貴重な情報が含まれています。

皮膚ガスと健康の関係

皮膚ガスは体臭の主要な要因であり、その放出には我々の体と心の健康状態に関する情報が含まれています。

例えば、ブタナールという物質は熟成しすぎたチーズのような臭いを放出し、炭水化物が皮脂の原料になることが知られています。

ブタナールと炭水化物の関連

ブタナールの存在は、皮脂の生成に影響を与え、その結果、特定の臭いが発生することがあります。

このことから、食事と体臭の関連性に新たな視点を与えています。

イソ吉草酸とサラサラ汗

イソ吉草酸は、蒸れた靴下のニオイに関連していて、汗腺トレーニングによってイソ吉草酸の発生を抑え、サラサラ汗を実珸化させることができると言われています。

アンモニアとストレス

アンモニアは、肉や魚などのタンパク質が腸内で分解され、血液を通じて全身に放散する物質です。

靴のサイズが合わないと、ストレスによってアンモニア臭が発生することがあるとされています。

ニンニク臭と上半身

ニンニク臭が出やすい体の部分は、実は上半身なのです。

しかし、牛乳に含まれるタンパク質がこの臭いを抑える効果があることがわかっています。

γ-ラクトンと女性ホルモン

γ-ラクトンは桃の香りの主成分であり、10~20代の女性から高く検出されています。

この物質も女性ホルモンと関連し、女性ホルモン量の変化とγ-ラクトンの増減には興味深いつながりがあることが研究によってわかっています。

Twitterでの皮膚ガスへの反応

-Twitterまとめ, 体臭, 健康情報
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?