本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵

がっちりマンデーで紹介された人気のアレにのっかって儲けるのっかりビジネスとは

がっちりマンデーでやってた、のっかりビジネスをまとめてみました。

儲かるものにのっかり儲けるのっかりビジネス コストコの商品をバラで売り大人気

最初は、会員制スーパーのコストコにのっかったコストトレーダーマートです。

これはコストコから直接仕入れた商品を販売しているお店で、店内にはコストコの定番商品がずらり並んでいます。

コストコにはビジネス会員と言う制度があり、これを利用して仕入れを行っています。

しかし、ビジネス会員と言えど仕入れ値は一般会員と同額です。

これに経費や輸送費を加えた20%増しの値段で販売していますが、コストコの会員でなくても入れることや、遠出をしなくてもコストコの商品が買えると言うメリットから大人気です。

年間10億円以上を売り上げているそうです。

さらに、大容量の商品を小分けにするサービスも行っていて、気軽に商品を試すことができるのも魅力です。

儲かるものにのっかり儲けるのっかりビジネス 空港でよく見る業務用マッサージチェア

東京都港区にある日本メディックは、年間売上が約8億円です。

温泉・空港・駅などにある業務用マッサージチェアを作っています。

最近では活躍の場所を広げていて、例えばショッピングモールです。

奥さんが買い物しているのを待ってる暇な時間にマッサージと言うお父さんが多いそうです。

さらにコインランドリーです。

洗濯を待ってる暇な時間を利用してリフレッシュできます。

儲かりの仕組みは、日本メディックが業務用マッサージチェアをタダで置いて、売上を置き場所のオーナーと分け合います。

そのため空いたスペースに置かせてくれて、お互い儲かり、お客さんは暇な時間にマッサージを受けられて嬉しいと言うのっかりビジネスです。

マッサージチェアは、長く連続で使っても壊れないように強度にこだわり、マッサージ機に重しを乗せたまま約4カ月間全てのパーツを動かしっぱなしにする耐久テストも行っています。

そして、直接体が触れて傷がつきやすい表面のカバーの部分は、部分ごとにジッパーやマジックテープで簡単に取り外せるようになっていて、そこだけ新品と交換できる仕組みになっています。

さらに人の往来が激しい場所に置くことを想定して、フェイスカバーもつけています。

業務用ならではの機能が詰まっていました。

儲かるものにのっかり儲けるのっかりビジネス 駐車場で洗車すればわずかな水でOK

クイックウォッシュは、人が集まるお店にのっかって買い物に来たお客さんの車を洗車するサービスです。

最大の特徴は、お客さんが車を停めてる場所に行って洗車します。

マイカーの洗車サービスは、ガソリンスタンドの洗車場に行ったり、デパートの駐車場でもサービスはありますが、専用の洗車スペースに行かないと洗ってもらえません。

クイックウォッシュでは、お客さんがネットや電話で洗車を予約します。

お店に着いたら駐車場の空いてる所に車を停めて買い物へ行きます。

ショートメールで車を停めた場所を報告します。

するとスタッフが車のある場所へ行って洗車します。

支払いはネット決済でOKです。

お客さんは好きな時間に帰ることができます。

洗車代は、ネット予約の場合だと軽自動車で1800円~です。

利用客は、

「買い物しているときに洗車が終わるのは良い。予約もWEBで24時間好きな時にできて」

と話します。

クイックウォッシュの洗車方法

クイックウォッシュは、少ない水で洗車できるので専用の洗車スペースがいりません。

一般的な洗車は、洗剤をつけたスポンジで車を洗ったら、泡を洗い落とすために水をかけます。

水の量は、平均250リットルです。

家庭のお風呂1杯分の大量の水が必要です。

しかしショッピングモールの駐車場は、近くに水道がないので大量の水を使えません。

仮に水道があったとしても床が水浸しになったり、周りの車に水が飛散ると言う問題があります。

そこでクイックウォッシュは、2リットルの水で洗車できるようにしました。

オリジナルの特殊な溶剤をバケツの水に入れると水が白っぽくなりました。

これを霧状にして車全体に吹きかけます。

特殊な溶剤で汚れを浮き上がらせたら、次に特殊な溶剤をタオルに染み込ませて汚れが拭き取るだけです。

最後に乾拭きしたら終了です。

クイックウォッシュは大きなショッピングモールの駐車場にのっかる

駐車場で洗車するビジネスは、車がたくさん停まってる駐車場が必要不可欠です。

そこでクイックウォッシュは、大きなショッピングモールの駐車場にのっかることにしました。

有明ガーデンを運営する住友不動産商業マネジメントは、

「商業施設としても駐車場の使用料をもらっているので収益の一つとして力添えを頂いている」

と話します。

クイックウォッシュは、現在東京から沖縄まで12のショッピングモールの駐車場で洗車ビジネスを展開中です。

多い時で1日に240台を洗車し、120万円以上の売上になります。

駐車場での洗車ビジネス

駐車場で洗車ビジネスが最近になって成長している理由について、森永さんは、

「このサービスは昔からあったが、スマホで予約できたり決済できたりという仕組みが入ったことによって爆発的に増えた」

と話します。

儲かるものにのっかり儲けるのっかりビジネス 千円ラーメン冷凍自販機

森永さんのおススメビジネスは、丸山製麺の千円ラーメン冷凍自販機です。

急成長している理由として、ラーメンの名店とコラボしているのと女性人気があります。

ラーメン店に1人で入るのが恥ずかしいと言う人が一定数いるそうです。

Twitterでのがっちりマンデーでやってたのっかりビジネスへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵
-, , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?