本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 雑学

がっちりマンデーでやってた社長の新年会がおもしろかった

がっちりマンデーでやってた、すごい社長の新年会がおもしろかったです。

スゴい社長大集合!新年会スペシャル後半戦でした。

星野社長が大注目しているのは、ネット通販でクレジットカードが無くてもメールアドレスと電話番号で買い物ができるペイディでした。

またトリドールの粟田社長が、ニトリの似鳥会長の1日カバン持ちを務めました。

星野リゾートが気になる支払いアプリはクレカ不要で電話番号だけで買える

星野リゾートの星野代表が気になる会社は、ペイディでした。

ペイディはオンラインで買い物をするときのデジタル決済の会社です。

メールアドレスと電話番号さえあれば決済できるシステムだそうです。

使い方は商品をカートに入れて支払画面に向かい、支払い方法でペイディを選択し決定するとペイディのサイトへ移動します。

そこでメールアドレスと電話番号を入力すると、電話番号に4ケタの数字が届き、それを打ち込み決済完了です。

ペイディは、今や70万店のECサイトで導入され、アプリは700万ダウンロードを突破しています。

ペイディで気になるトラブル

メールアドレスと電話番号だけで購入できるペイディですが、買っても後でお金を払わない客が出てきたらどうするのでしょうか。

杉江社長は、

「店で入力した名前や何を買ったかなど、色々と情報を持っているため大丈夫」

と話しました。

メールアドレスと電話番号から過去どのような行動をしたか調べることが出来、支払ってくれそうかどうかAIが審査をするそうです。

更に2021年にペイディを導入した高速バス会社

「ウィラー」

は、ペイディを導入したことでキャンセル率が激減しました。

またネット通販よくあるカゴ落ちも、ペイディを使えばすぐに支払えるためamazonやApple Storeなど大手サイトも導入しています。

2023年スゴい社長だらけの新年会

儲かり金言&レア情報が続々登場

星野リゾートの星野会長も今年ペイディを導入予定だそうです。

旅行業界は後払いのニーズが大きいため、キャンセルやかご落ちの減る効果が出るそうです。

ベッドでスマホで買い物をする人が多く、その場合カードが手元にないと面倒くさくなって購入を諦めてしまいます。

ペイディだとそれが解消されるそうです。

ココでしか聞けない ぶっちゃけ質問大会

フォトシンスの河瀬社長からニトリの似鳥社長への質問

フォトシンスの河瀬社長からニトリの似鳥社長への質問です。

「会社が大きくなり支店が増えると、社員の気持ちがバラバラになりがちだが一体感を持つにはどうすればいい?」

と言う質問でした。

似鳥会長は、

「社員には自分のための目標を持たせて、会社は目標達成に利用してもらう」

と回答しました。

一方、星野リゾートの星野代表は、

「河瀬ワールドから脱却し、社長の個性を会社の仕組みに変換するようにしたらいい」

と話しました。

星野リゾートの星野代表からニトリの似鳥会長への質問

星野リゾートの星野代表からニトリの似鳥会長への質問です。

「実は似鳥さんの裏側に経営判断をしている別の人がいるのではないか」

という質問でした。

「似鳥会長はお酒やカラオケが好きなユニークな人なのに35年連続で増収増益というのが合わない」

と星野代表は話しますす。

また粟田社長も同じ質問をしていて、似鳥会長に1日密着取材を行いました。

星野社長は、

「似鳥会長に影武者はいなかった」

などと話しました。

密着丸亀製麺がニトリ会長のカバン持ち 知られざる素顔 スゴいスピード

12月某日に、TORIDOLLの粟田社長がニトリの似鳥会長の1日カバン持ちをすることになりました。

似鳥会長はこの日はずっと会長室にいて打ち合わせが分刻みでびっちり入っていました。

粟田社長はその仕事ぶりを観察させてもらうことにしました。

まずは物流担当との打ち合わせです。

会長のデスクには打ち合わせが終わったことを知らせる呼び鈴があり、押すと次の部署がすぐにやってきます。

色々な部署が入れ代わり立ち代わりやってきて、似鳥会長は判を押していきます。

その決断の早さに粟田会長は思わずメモをとりました。

続いては隣の応接室に移動し、ニトリのブランド、N+の商品を見ながらの打ち合わせです。

似鳥会長は、約20点の商品を15分ほどでチェックし、また次の打ち合わせへ向かいました。

秘書がこの先1週間のスケジュールを確認に来ました。

11時45分。各部署の責任者が集まって1週間の売り上げとその分析を報告するウィークリー会議です。

似鳥会長は、売り上げの数字を細かくチェックしていました。

数字へのこだわりがあると言い、

「数字の入らない会話は遊び。数字以外は大体抽象的で時間がもったいない」

などと話しました。

12時に、ニトリのレストラン、みんなのグリルのテイクアウト商品の試食会です。

食べるのも早かったそうです。

続いて似鳥会長が向かったのはボクシングのトレーニングでした。

さらに8種の筋トレ20回を2セット行いました。

午後からも打ち合わせは続きました。

Twitterでのがっちりマンデーでやってたずこい社長の新年会への反応

-Twitterまとめ, 雑学
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?