本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ ビジネス

がっちりマンデー!儲かる毎朝ビジネスは毎朝パック!

がっちりマンデーで特集した毎朝ビジネスをまとめてみました。

毎朝ビジネスがテーマです。

習慣になれば365日、売れまくります。

大手メーカーがウインナーを変えました。

朝が変わるかもしれません。

クセになるから儲かる!毎朝ビジネス ウインナーでもハンバーグでもない新お肉

東京大崎の日本ハムを訪れました。

朝ごはんに欠かせないものを作ってきました。

年商1兆円超えです。

事業本部の長田さんが教えてくれました。

粗挽きミートスティックと言う商品があります。

モーニングサーブと言います。

フライパンで焼いたり、電子レンジで温めたりします。

月間で22万パックを販売しています。

年間30億円の勢いです。

市場が飽和状態になると値段で勝つしかなくなります。

そうすると、わくわくしなくなります。

だから新商品を作らなければいけないわけです。

新しい食感のウィンナーを作りたいと考えました。

皮がないのでサンドイッチでも食べやすいウィンナーです。

ガッツリ食べたい人も満足します。

皮がないのになぜ崩れないのかを探りました。

日本ハムの静岡工場を訪れました。

数種類の肉を混ぜ合わせます。

成型する工程を見せてもらいました。

圧力がかからないようにしているそうです。

クセになるから儲かる!毎朝ビジネス 8億枚ヒット 毎朝パックは洗顔できる

新宿区のBCLカンパニーを訪れました。

顔パックがばか売れしています。

サボリーノと言います。

【3個セット】スタイリングBCL サボリーノ 目ざまシート 32枚 3個 シート マスク スキンケア 朝用 朝用マスク 黄色[60]

見た目は顔パックと変わりません。

発売から8億枚売れました。

夜でなく朝使う商品です。

逆転の発想です。

時間がある夜に使うものでしたが、朝用のサボリーノは60秒でOKです。

洗顔もできます。

朝の時間が短縮できます。

寝ながらシートが、貼りついたら良いのにと言う発想でした。

朝にパックを使う発想がありませんでした。

大手は、この発想がありませんでした。

他の商品が売れなくなると言う考えでした。

毎朝使う=毎日儲かる!毎朝ビジネス 急拡大 ホテル朝パン!秘密は桐生酵母

スタイルブレッドの毎朝ビジネスはパンです。

作っているのはホテル用の朝食パンで、全国で約1500か所に卸しています。

桐生市の工場で、1年で6000万個も作っています。

スタイルブレッドのパンは焼いた後に冷凍していて、使いたい時に使いたい分だけ焼きたてのパンが温めるだけで出せます。

しかし、焼いた後のパンを冷凍するとパサパサになってしまいます。

スタイルブレッドの冷凍パンをスタジオで試食しました。

【送料無料 Pan& パンド 冷凍パン プティパンギフト 6種 (14個入)】 パン 詰め合わせ セット スタイルブレッド パンド 食べ比べ 朝食 ランチ ディナー おやつ 軽食 贈り物 プレゼント ギフト

使用している桐生酵母は一般的なイーストと違って乳酸菌も中に入っていて、保水性が上がります。

田中社長は大正時代から続くタナカパンの4代目で、地元の小麦から見つけた天然酵母の桐生酵母を使ってパンを作ると冷凍してもパサパサにならないことに気がつきました。

桐生酵母は、桐生の風土でないと育たないそうです。

なぜか毎日使っちゃう!毎朝ビジネス 眠眠打破がなぜか夜より朝売れるワケ

常盤薬品工業の毎朝ビジネスは、眠眠打破です。

近年では朝活や働き方改革などで夜遅く頑張る人より朝に頑張る人が増えてきたので、2021年4月にリニューアルをして朝を打ち出すようにしました。

今までも夜と比べて朝の方が3倍以上売れていました。

パッケージの時計のイラストの針の位置を変更し、味もあえて甘みを抑えてコーヒー感を強くしました。

眠眠打破(50ml*10本入)【眠眠打破】

加藤さんは、

「二日酔いにも効く眠眠打破が欲しい」

と話しました。

アイリスオーヤマ 単機能レンジ

森永さんおススメの毎朝ビジネスは、アイリスオーヤマの単機能レンジです。

朝使わない機能を省いて8000円台で買えます。

【最安挑戦】電子レンジ 単機能 17L アイリスオーヤマ 17L ターン 一人暮らし ひとり暮らし ヘルツフリー タイマー 単機能レンジ シンプル 小型 おしゃれ あたため アイリス ホワイト あす楽

Twitterでのがっちりマンデーでやってた毎朝ビジネスへの反応

-Twitterまとめ, ビジネス
-, , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?