本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 地方の話題 大阪 芸能スポーツ関連 長崎

昨日のロコだけが知っているはふるさと自慢対決だった

昨日のロコだけが知っているは、芸能人ふるさと自慢対決でした。

長崎対大阪 思い出の絶景対決

長崎で人気なのは、世界三大夜景にも選ばれた夜景です。

ねるさん思い出の絶景は、長崎水辺の森公園でした。

もう一つは、車窓からの大村湾です。

そして、千綿駅の改札から見える青い海でした。

続いて大阪此花区出身の横山さん思い出の絶景は淀川でした。

六甲山に沈む夕日が絶景だそうです。

思い出の曲がMr.Childrenのつよがりでした。

サンドウィッチマンと福原遥さんの3人でのジャッジの結果、長崎の勝利でした。

東大阪市で作られた人工衛星の名前は、まいど1号でした。

ラグビーの町として有名にしたいと作ったのは、ラグビースイカでした。

かぼちゃやキャベツもラグビーボールの形にしたそうです。

長崎対大阪 ふるさとグルメ対決

長崎のグルメと言えば、ちりんちりんアイス、角煮まんじゅうです。

ねるさんが紹介したのは、五島列島の名物、かんころ餅です。

かんころとは方言で、カチコチのサツマイモのことだそうです。

ねるさんの幼少期を知る島の人達がサプライズメッセージをくれました。

焼きかんころ餅をスタジオで試食しました。

続いて横山さんが紹介したのは、子どもの頃から通っていたお好み焼き屋さんの豆天入りお好み焼きです。

一味唐辛子を、これでもかと言うくらいかけるのが横山流だそうです。

横山さんは、

「店主がお好み焼きを投げて鉄板に乗せていたのが印象に残っている」

と話しました。

スタジオでお好み焼きを試食しました。

判定は大阪の勝利でした。

長崎対大阪 自慢のロコな人対決

ねるさんの小学校のときの図書室の先生だった有吉他己代さん。

図書館司書を目指していたねるさん。

きっかけは有吉先生から勧められた、ちはやふるだったと話しました。

ねるさんは、朝ドラの役作りに有吉先生が影響していると話しました。

続いて横山さんは、お好み焼き店主の永田由美さん。

2代目店主から店を引き継いで16年になるそうです。

味はもちろん、人柄にも魅かれた常連で賑わっているそうです。

忙しいときはお客さんがお手伝いすることもあるそうです。

店内には横山さんのグッズがずらりと並んでいました。

対決は引き分けでした。

福原遥さんは

「人のつながりっていうのが大切だと感動しました」

と話しました。

Twitterでのロコだけが知っているでやってたふるさと自慢対決への反応

-Twitterまとめ, 地方の話題, 大阪, 芸能スポーツ関連, 長崎
-, , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?