本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 生活の知恵 食べ物情報

ソレダメでやってた笠原秘伝余りもので絶品ソースをまとめてみた

昨日のソレダメで放送した、笠原秘伝余りもので絶品ソースをまとめてみました。

笠原将弘VS余りがちな調味料5番勝負 簡単絶品ソースに変えられるか?

恵比寿に賛否両論を構える笠原将弘さんが、余りがちな調味料で作るソースを紹介しました。

マーマレードソース 鶏肉料理に相性抜群なソース

笠原将弘さんは、大さじ2のマーマレードに大さじ1のオリーブオイル、小さじ1/2の柚子胡椒を混ぜ、特製ソースが完成しました。

鶏肉料理と相性抜群だそうです。

塩こんぶソース 常備しておきたい万能ソース

笠原将弘さんは、みじん切りにした塩こんぶ、種をとってペースト状にしたはちみつ梅を醤油、みりん、サラダ油を加えて混ぜ合わせ、特製ソースを用意しました。

白身魚の刺し身に塗ったり、野菜スティックにつけても美味しいそうです。

オイスターソース 専門店顔負けのパスタソース

笠原将弘さんは、大さじ2のオイスターソースにみりんを大さじ1、黒コショウを少々、大さじ4の生クリームを混ぜ、茹でたパスタと具材に絡めました。

魚のソテーにかけたり、うどんに絡めても良さそうだとのことです。

味噌ソース 揚げ物に合う新感覚ソース

笠原将弘さんは、味噌を使い、Z世代に食べて欲しい新時代ソースを提案しました。

大さじ3の味噌に同量のカルピスを混ぜ、アクセントに七味唐辛子を加えました。

とんかつにかけていただくのがオススメだそうです。

粒マスタードソース どんな肉にも合うステーキソース

笠原将弘さんは、それぞれ大さじ1の粒マスタード、砂糖、みりん、醤油、酒を鍋で混ぜ、火にかけて煮詰めました。

焼いた肉に合うそうです。

Twitterでのソレダメでやってた笠原秘伝余りもので絶品ソースへの反応

-Twitterまとめ, 生活の知恵, 食べ物情報
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?