本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ 食べ物情報

サタプラ!餃子をひたすら試してランキング!

今日のサタプラでやってた餃子のひたすら試してランキングをまとめてみました。

冷凍餃子17種類をひたすら試して、ランキングを発表しました。

サタプラ 冷凍餃子をひたすら試してランキング

サタプラが、人気の冷凍餃子17種類を調査しました。

チェックポイントは、具材・調理の手軽さ・コストパフォーマンス・具だけの味・全体の味の5項目です。

10点満点で採点し、合計点で総合ランキングを決定しました。

サタプラひたすら試してランキング具材部門1位 CJフーズジャパン bibigo 王マンドゥ 肉&野菜 1kg

まずは具材を調査しました。

具の量・種類・皮と具の割合を比較しました。

具の割合の17種類の平均は45.3%でした。

具材1位に輝いたのは、CJフーズジャパンのbibigo 王マンドゥ 肉&野菜 1kgでした。

具材は8種類で、具が占める割合は61.8%でした。

bibigo 王マンドゥ(王餃子) 肉野菜 1kg〔クール便〕【メーカー直送・正規品】 | 新大久保 韓国 韓国食品 韓国食材 おやつ 餃子 王餃子 ビビゴ 手軽 簡単アレンジ 時短 御歳暮

サタプラひたすら試してランキング調理の手軽さ部門1位 ローソン ジューシー焼餃子

続いて調理の手軽さをチェックしました。

パッケージ通りに調理し、手軽にできるかを比較しました。

味の素冷凍食品のギョーザは油と水がいらず、熱すると羽根の素が解けてその水分で蒸し焼きになります。

冷凍食品 味の素冷凍食品 ギョーザ 12個×10個  餃子 冷凍惣菜 惣菜 ギョーザ ぎょうざ 中華 点心 おかず お弁当 おつまみ 軽食 冷凍 冷食 時短 手軽 簡単 美味しい

イートアンドフーズの大阪王将羽根つき餃子は、フタもいりません。

冷凍食品 イートアンドフーズ 大阪王将 羽根つき餃子 12個入×6袋

そんな中、調理の手軽さ1位は、ローソンのジューシー焼餃子でした。

袋のまま電子レンジで1分20秒加熱するだけです。

特殊な油で焼き目をつけていて、レンジで調理後に皮が固くならないように研究されています。

サタプラひたすら試してランキングコストパフォーマンス部門1位 イオン トップバリュ ベストプライス ギョーザ

続いてコストパフォーマンスを調査しました。

100gあたりの値段で比較しました。

17種類の平均は100gあたり173.2円でした。

コストパフォーマンス1位は、イオンのトップバリュ ベストプライス ギョーザで100gあたり51.1円でした。

イオングループ各社からの情報を元に生産数を正確にし、余分なコストを省いています。

サタプラひたすら試してランキング具だけの味部門1位 聘珍樓 焼餃子 冷凍 5個

続いて具だけの味を調査しました。

ここからは京都 創作中華 一之船入オーナーシェフの魏禧之さんも参加しました。

魏さんは餃子専門店を去年オープンし、お取り寄せ冷凍餃子も好評で、大阪の地下鉄には魏さんプロデュースの冷凍餃子の自動販売機があります。

【創作中華 一之船入 特製餃子 12個入×2箱】一之船入 餃子 京都 冷凍 ぎょうざ 人気 売れ筋 点心 中華 セット 中華点心 お惣菜 中華惣菜 お土産 ギフト 取り寄せ お取り寄せ のし対応 熨斗 化粧箱 河原町 しゅうまい  横浜 中華街 贈り物 スーパーセール ポイント2倍

具だけの味1位に輝いたのは、聘珍樓の焼餃子 冷凍 5個でした。

聘珍樓は創業139年の老舗中国料理店です。

具材にはごま油や紹興酒が入っていて、タレなしでもおいしい仕上がりです。

豚肉やキャベツを大きめにしているため食べごたえもあります。

【4月はエントリーでポイント10倍】焼餃子 [大] 餃子 10個(5個入り2パック)| 内祝 お返し ギフト プレゼント横浜 中華街 聘珍樓 聘珍楼 ギョウザ 点心 飲茶 横浜中華街 お土産 中華 中華料理 惣菜 お取り寄せ グルメ 高級 熨斗

サタプラひたすら試してランキング全体の味部門1位 ぎょうざの満洲 冷凍生ぎょうざ

続いて全体の味をチェックしました。

バーミヤンの冷凍生餃子は噛むとスープがたくさん出てきます。

味の素冷凍食品の黒胡椒にんにく餃子はビールに合います。

味の素 黒胡椒にんにく餃子 276g(12個入り)×20個 【冷凍食品】

そんな中、全体の味1位に輝いたのはぎょうざの満洲の冷凍生ぎょうざでした。

ぎょうざの満洲は創業60周年、埼玉を中心に102店舗を展開する中華料理店です。

目指しているのは毎日食べられる餃子です。

ぎょうざの満州 冷凍生餃子 家庭用 12個入×1パック タレ付き 冷凍 餃子の満州 ぎょうざ 餃子 埼玉 お取り寄せ 秘密のケンミンショー

サタプラ 冷凍餃子をひたすら試してランキングベスト5

採点表をもとにランキングを作成しました。

サタプラ餃子ランキング第5位 ぎょうざ歩兵 にんにく・にらぎょうざ 48個

サタプラ餃子ランキング第5位は、ぎょうざ歩兵のにんにく・にらぎょうざ 48個でした。

具だけの味・全体の味で9点をマークしました。

歩兵は2011年に京都府祇園にオープンしました。

小ぶりで舞妓さんも食べやすいと評判になりました。

国産のにんにくとニラをふんだんい使い、皮はパリッと香ばしい箸が進む餃子です。

サタプラ餃子ランキング第4位

サタプラ餃子ランキング第4位は、ローソンのジョーシー焼餃子でした。

レンジ調理ながら味部門も高得点をマークしました。

レンジで温めても皮が固くならないように研究が重ねられています。

皮はモチっとしておりバランスがよく、ご飯との相性も良い餃子です。

サタプラ餃子ランキング第3位 聘珍樓 焼餃子 冷凍 5個

サタプラ餃子ランキング第3位は、聘珍樓の焼餃子 冷凍 5個でした。

味の項目がハイレベルで、肉・野菜・皮のバランスが良く、ビールにもご飯にも合います。

タレなしでもおいしく、大きめカットの具で食べごたえのある食感です。

【4月はエントリーでポイント10倍】焼餃子 [大] 餃子 10個(5個入り2パック)| 内祝 お返し ギフト プレゼント横浜 中華街 聘珍樓 聘珍楼 ギョウザ 点心 飲茶 横浜中華街 お土産 中華 中華料理 惣菜 お取り寄せ グルメ 高級 熨斗

サタプラ餃子ランキング第2位 イオン トップバリュ ベストプライス ギョーザ

サタプラ餃子ランキング第2位は、イオンのトップバリュ ベストプライス ギョーザでした。

コスパだけでなく味の評価も高得点でした。

油・水なしでも簡単にパリッと感を実現する皮の厚みにこだわっています。

また、肉と野菜の配合、皮とのバランスを研究し、調味料の味付けに頼らない素材本来の味を追求しています。

おススメアレンジは、ニンニク・ショウガ・ネギのみじん切りを合わせた香味ねぎソースがけギョーザです。

サタプラ餃子ランキング第1位 ぎょうざの満洲の冷凍なまぎょうざ

サタプラ餃子ランキング第1位は、ぎょうざの満洲の冷凍なまぎょうざでした。

具材・全体の味、具だけの味が満点でした。

今年で創業60周年の餃子が自慢の中華料理店で、国産豚肉と自社農場のキャベツを使った安心安全な毎日食べられる餃子です。

特に北海道産の小麦を使った皮が高評価を得ました。

ぎょうざの満洲さんのオススメアレンジレシピは、チーズ羽根つき餃子です。

ぎょうざの満州 冷凍生餃子 家庭用 12個入×1パック タレ付き 冷凍 餃子の満州 ぎょうざ 餃子 埼玉 お取り寄せ 秘密のケンミンショー

Twitterでのサタプラの餃子ランキングへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , , , , ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?