本ページはプロモーションが含まれています

Twitterまとめ イベント情報 旬な話題 生活の知恵

コロナ影響で新婚夫婦の6割は挙式をしていないことが判明

明治安田生命保険が、2019年10月以降に結婚した新婚夫婦の58.8%が結婚式を挙げていないと言う調査結果を発表しました。

この数値は、新婚ではない夫婦の20.4%の3倍近い数値となったようです。

新型コロナウイルス禍が、熱々のカップルに与えた影響を物語っています。

 

10月12日~15日で行ったネット調査

この調査は、11月22日のいい夫婦の日にちなんで、10月12~15日にインターネットで実施したそうです。

20~70代の1620人が回答したそうです。

 

コロナ禍での新婚旅行

コロナ禍の行動制限は、新婚旅行にも影響を与え、新婚の68.8%が行っていないと答えたそうです。

 

理想の有名人夫婦

理想の有名人夫婦は、三浦友和さん、山口百恵さん夫婦が殿堂入りしたため、初めてヒロミさん、松本伊代さん夫婦がトップになったそうです。

 

Twitterでのコロナ影響で新婚夫婦の6割は挙式をしていないへの反応

 

ちなみに僕は新婚旅行も結婚式も挙げた幸せ者。
トレンドの「新婚夫婦の6割」をなぜか「新潟夫婦の6割」に空目して、?!?ってなってたのは内緒。
新婚夫婦の6割が式挙げないらしいけど、コロ
ナが収まってきたので結婚式を挙げることにしました。
僕は結婚式と婚約指輪なんて金の無駄&自己満足だと思ってたし、今もその考えは変わらない。
でも大好きなヨメちゃんが挙げたいと言うなら全力で結婚式を楽しむのも有りかなと。
明日、式の打ち合わせ。
新婚夫婦の6割が結婚式を挙げていない←そりゃそうよ。

派手にしなくても最低50〜100万円以上の持ち出し費用がかかる。
昔はその費用を両家が余裕で負担していたから結婚式も挙げやすかった。
今はもう子にお金がないだけでなく、両親にもお金がない。何なら大学費用も奨学金の家庭が多いからねえ。

新婚夫婦の6割が結婚式をあげずに貧困をあげてるインフルエンサー多いけどそもそも陽キャで友達多い人だとご祝儀で元がとれるのよね
安い結婚式場だと結婚式で稼げるほどに
コロナだから友人がこない可能性が高いし周りの目もあるからあげれない
そして陰キャは結婚式をあげない

貧困関係ないと思う

新婚夫婦の6割が結婚式やらなかったって話。コロナのおかげで価値観変わってこういう良い面もあるよね。やらないのもありって認めてもらえる。式やらないだけで親不孝、奇人変人と言われたっけ。
新婚夫婦の6割は式挙げずだと?こちとら独身男性の10割は式挙げずだぞコラ
新婚夫婦の6割が結婚式あげないのかー!
コロナのせいもあるかもだけど、お金とか色々考えるとねー

でも同性婚できたら結婚式あげたいっていう同性カップルも結構いるのになー!
あー日本でも同性婚できたらなー!

新婚夫婦の6割が式挙げず。私も結婚式はしたくない派😅そんなお金があるなら新生活の為に使いたい。
でも結婚式やると親戚とかにいっぺんに挨拶済むから後々楽っていう面もあるよね…。そのへん皆どうしてんだろー。
新婚夫婦の6割が結婚式を挙げず。まぁ、このコロナ禍ですから仕方ないし、最近の風潮で行くと、家族同士の顔合わせと会食宴会でコンパクトに済ませて、友達や《親しい》同僚でコンパクトなパーティーで終わらせるみたいなのが多いのかな。派手にやるのはお金持ちか式場の懸賞に当たったとかじゃない?
@Amachann0211 あまちゃんさん

答えに正しさなんてありませんよね😅

まぁ、こういう形になってくると、結婚式場やチャペル持ってるホテルとかだんだん稼ぎ方が難しくなってくる。冠婚葬祭は言い値みたいな時代は終わったんだということを受け入れて転換していけない人々は淘汰される時代になったんだ。
もうただただヨメちゃんのウェディングドレス姿が見たいだけなんよね。
ダディはタキシードもスーツも似合わないから、アロハシャツかなんか着てさ。
ひたすらずちょヨメちゃんの写真撮影したいんだよ。
新婚夫婦の6割が結婚式挙げず……これは貧困が原因ではなくて、昭和に比べて娯楽が増えて出費の幅が広がっているから結婚式に回すお金がないということだと思います。

何度も言いますけど昔に比べて今は貧乏になったのではなくて、出費が増えているんです。

新婚夫婦の6割が結婚式挙げないって記事は良いとして結婚式挙げる夫婦を小馬鹿にするコメント見るとこれからあげる予定がある者としては傷つく。。
式に大金使うのは見栄張りとか今まで何回も式行ってるけど全くそんなこと思ったことない
新婚夫婦の6割っていうトレンドについて…
結婚式をしない・できない人が多いってことよね

結婚式ってお高いんでしょ?
友達いっぱい呼ぶんでしょ?

私にはどっちもないよーーー!!!
どうしようどうしよう?結婚式しないの?とか言われたらどうしよう!!!!!

あ、結婚してないから要らない悩みでした♡

6割の新婚夫婦が結婚式挙げないってそりゃ金がないんだもの〜コ□ナとか関係なくない?金あったって挙げない・挙げたくない人だっているわ
新婚夫婦の6割
ちな結婚式挙げても離婚したらまったくの無駄になるから式をあげて確実なのは葬式くらいなもんだ。ある意味結婚式って無駄を省けていいかもしれん。
新婚夫婦の6割が結婚式をしなかった云々について、
もうこれが今の日本の全てを物語っているという感じでとても納得。
むしろ体感的には8割ぐらいかなと思った。
コロナ以外の問題も浮き彫りになった結果だと思うし、このコロナ以外の要因にこそ焦点を当てるべきだと思うなあ。。
新婚夫婦の6割が結婚式挙げず……価値観の変化ももちろんあります。
昔は当たり前に人と繋がれる時代ではありませんでした。メールやLINEで常に繋がれる今、あえて皆を集める必要がないのです。
新婚夫婦の6割が結婚式挙げず……価値観の変化ももちろんあります。
昔は当たり前に人と繋がれる時代ではありませんでした。メールやLINEで常に繋がれる今、あえて皆を集める必要がないのです。
新婚夫婦の6割が…ってやつ見たけど結婚式やるやつは見栄っ張りとか憧れがあるやつしかおらんってツイート見ちゃってそんなふうに思わないで〜て思った。息子や娘が大好きな人たちに祝ってもらってる姿を見て親孝行してくれてありがとうって思う親もいるし自分を支えてくれた人への感謝で披露宴したよ
新婚夫婦の6割が挙式してないんですってね。
私もその中の一人🙋‍♀️

結婚して1年経つけどお互いの両親との顔合わせもまだしてない笑
さすがにもう会わないとまずいかなーと思って義両親に里帰りの打診したんだけど、3回目のワクチン接種してからでいんじゃない?って💉

じゃあまだいっか~꜀(.௰. ꜆)꜄

新婚夫婦の6割が結婚式挙げず……本当に何度も言いますけど、「お金を使い過ぎて貧乏」と「そもそも使うお金もない貧乏」は全く別物です。
現代に後者の人がいないことはないでしょうけど、過半数というくらいに沢山いると本気で思ってます?
新婚夫婦の6割が結婚式挙げず……本当に何度も言いますけど、「お金を使い過ぎて貧乏」と「そもそも使うお金もない貧乏」は全く別物です。
現代に後者の人がいないことはないでしょうけど、過半数というくらいに沢山いると本気で思ってます?
新婚夫婦、6割式挙げずの記事みて、
感染者数増えるとやらない選択肢出てくるの分かるなー💦

私自身は結婚式、めっちゃ楽しかった思い出。
色んな人呼べてよかったし、お祭りみたいで楽しかった。

ただし、結婚式の費用の問題、
あの業界特有の追加費用がどんどんかかるシステム問題は嫌だったなぁ。

新婚夫婦の6割が結婚式してないって見たけどやっぱり結婚式には並々ならぬ憧れが強いので小さくても結婚式も披露宴もしたい😖友達すくねぇけど😖😖
新婚夫婦の6割…ねぇ。
結婚式するからどう、しないからどう、ではないかと。
よそはよそ、うちはうちでええやろ。
何が何でもやりたい人はコロナとかお金とかやなくて実現させる努力するでしょ。
それぞれの形でええやん。
人生何を重視してるか
人によっての価値観やと思うが。

-Twitterまとめ, イベント情報, 旬な話題, 生活の知恵
-, ,

© 2024 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?