Twitterまとめ 食べ物情報

サタプラでやってた鍋レシピが美味そうだったので作り方をまとめてみた

今日のサタプラでやってた鍋レシピが美味しそうだったので作り方をまとめてみました。

意外な食材をかけ合わせて作る絶品鍋を紹介していました。

キムチ×キャベツ キャベツてんこ盛りキムチ鍋の作り方

  1. 寄せ鍋つゆを用意します。
  2. ニンジンをピーターで薄切りにして、ニンジン・えのき・キムチを適量鍋に入れていきます。
  3. その後千切りキャベツを鍋いっぱいに入れていきます。
  4. 最後にキャベツの上に豚肉を乗せます。
  5. 火にかけて粉チーズをかけて完成です。

冷凍たこ焼きを入れて明石焼き風にアレンジすることもできます。

レモン鍋つゆ×ナンプラー エスニックレモン鍋の作り方

  1. レモン鍋つゆを鍋に入れて、ナンプラーを入れます。
  2. そして鶏団子・豚肉・お好みの野菜を入れます。
  3. 最後に輪切りにしたレモンを乗せて完成です。

締めにフォーとミックスナッツを入れると、アジアン屋台風を楽しめます。

ビスク風鍋つゆ×ヨーグルト まろやかフレンチ鍋の作り方

  1. ビスク風鍋つゆを鍋に入れます。
  2. そこにプロテインヨーグルトを加えます。
  3. エビ・鶏肉・お好みの野菜を入れます。
  4. 10分間煮て完成です。

焼きのり×切り餅 まっ黒のり鍋の作り方

  1. 寄せ鍋つゆを鍋に入れます。
  2. そこに焼きのりをちぎって入れて煮ます。
  3. そこに豚バラ・鶏もも肉・お好みの野菜を入れます。
  4. 最後に切り餅を入れて完成です。

豆乳×モッツァレラチーズ 湯葉&豆乳シチュー鍋の作り方

  1. 鍋に無調整豆乳を500cc入れ中火で加熱します。
  2. 5分程加熱すると膜が張るので弱火にします。
  3. ここでまず、出来あがった湯葉を楽しめます。
  4. その後、湯葉を作った豆乳に水300ccと白出汁大さじ5を入れて加熱します。
  5. ふつふつしてきたら、鶏団子、豚バラ肉、お好みの野菜をを入れて加熱します。
  6. 最後にモッツァレラチーズを入れます。
  7. ほどよく溶けたら豆乳シチュー鍋の完成です。

湯葉&豆乳シチュー鍋の豆乳シチュー鍋をスタジオで試食しました。

浅野ゆう子さんは、

「しょうが入れても良さそう」

とコメントしました。

村田明彦さんのおすすめは、

「食べるラー油」

を入れると美味しいそうです。

Twitterでのサタプラでやってた鍋レシピへの反応

-Twitterまとめ, 食べ物情報
-, , ,

© 2023 アラ還おやじのコーヒータイム!これっていいんじゃない?